修学旅行2日目と参観日

今日、長女は修学旅行2日目。
朝早かったと思うのですが無事に起きられたかな?とちょっと心配していました。
お願いされていたブログの更新も朝早々終わらせました。
明日の分は帰ってきてから書くそうです。

今日はお昼から次女の授業参観に行ってきました。
5年生最後の参観日です。
今日の授業は算数。
1年間習ったことを復習するという内容でした。
何と保護者も一緒に問題を解くのです。
ところどころ、怪しい感じでしたが、何とか解けました。

小学校の算数までは何とかわかります。
でも、中学校の数学になるとハテナマークがいっぱいです(汗)
私もその昔習ったはずなのに何も思い出せません…。
最近は私達の時代に習っていないことも多く、子供達に習ってないの?と聞かれてしまうこともあります。
たぶん私達が子供の頃よりも学校で習うことは増えているな、と思います。

さて、いよいよ明日の夜、長女が帰ってきます。
お土産話を聞くのが楽しみです。

それでは、今日はこのへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?