久しぶりの一人の時間

今日から子供達の学校が始まりました。
朝は6時には起きる、とアラームをかけて寝たのに起きたのは6時40分…。
少し焦りました。

朝ご飯を食べさせて、出かけていく家族を見送り、ようやく戻ってきた一人の時間。
まずは休みの間ぐちゃぐちゃになっていた自分専用の引き出しを整えます。
いったん中身を出して空っぽにし、必要なものだけ戻します。
ちなみに引き出しに入っているものは、お財布、ガラケー、普段使いのバッグのみです。

引き出しがすっきりしたところで、寝室の整理整頓もやることにしました。
服が山積みになっていたのでそれぞれの服が入っている引き出しに戻し、スッキリしました。

気持ちもスッキリしたところで久しぶりの読書タイムです。
子供達がいると途中で邪魔が入るので本も集中してよめません。
1時間ほど読書タイムを満喫するともうすぐお昼ご飯の時間。
長女と次女がお昼前に帰ってきます。

短い一人の時間でしたが、久しぶりでとても充実していました。
明日からは子供達の学校も通常営業なので、もう少しゆっくりできるかな、と思います。

それでは、今日はこのへんで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?