冬休みはアマプラとともに

毎日娘ふたりと家にいてAmazon Primeビデオのお世話になっています。
今朝は9時から1時間『あはれ!名作くん』を見ていました。
午後からは映画版の『約束のネバーランド』で2時間つぶれました。

あれ、宿題は?と思った方もいらっしゃると思います。
長女も次女も宿題は夜にやるほうがはかどるらしいです。
昼の間に終わらせてしまえばいいのに、と思うのですが、やる気がないようです(汗)

冬休みは外に出るとそれなりに寒いので、やはり家にいることが多いです。
雨のおかげで雪も溶けてしまいましたが、長時間歩いたりはなかなか厳しいです。
本当は映画館で見たい映画もあるのですが、出かける気にもなりません。

そんなときに大活躍するのがやはりAmazon Primeビデオ。
私はアマプラのおまけのように考えていましたが、子供達には良い時間つぶしになるようです。
アニメだけでなく、見たかったけれど見逃した邦画を見たり、オリジナルのドキュメンタリーも面白いです。

こんなことをしているとあっという間に冬休みが終わりそうです。
宿題を早く終わらせられるように子供達には頑張ってもらいたいと思います。

それでは今日はこのへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?