何かが足りない、理解してない、いや「気づいてない」

 自閉症スペクトラム障害をまとわりつけて生きていている。そこで身に染みるのは世の中の仕組みを理解していない。それどころか「気づいてない」。へらへら笑っていてやり過ごす。しかし負債が肩に乗っかっていく。
かみ合っていない。つまり、ガチっと繋がった瞬間の脳内スパークが起きてない以上、理解していないままなんだ。
 だったらどうしろっていうんだよ。答えは大火傷な底つき体験を経験して自分から「気づく」まで繰り返せ、やり直す。
 あとは服薬の旅。旅路は長いが余計な口出しするやつは置いてけばいい。
俺を応援してくれる他者だけと付き合えばいい。俺の翼は折れているがこっそりヤバいエンジンを作っている。悲しみを弾き返してヒーローになるんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?