対戦ゲームやってると🎮

マンガとかゲームとか好きだからよくやってます。いろいろです。

最近よくやってるのがスプラトゥーン2。もうかれこれ発売して3,4年くらいになるみたいなんだけど、オンラインでやってるとプレイしてる人いっぱいみたいで人気は衰えてないみたい。新規の人たちもプレイしてるし、すごいなぁ!と思っています。

そんなスプラ2を私はド下手なんだけどやってておもしろい!と感じているのは、ゲームならよくあるのかもしれないけど、まあ性格が出るなぁ、と。

ド下手だからせめてジャマできんか、と私はよく もみじシューターを使うんだけど、これが射程が無いからなかなか対面で勝つのが難しい。正面から打つとまぐれで当たるくらい。エイムも下手だからかもしれないけど、対面勝負は避けたり…。

だからと言って何もしないわけないんだ!
ガチマなら雨降らせてボム2個投げして〜、とかやってると結構相手チームの邪魔にはなってるらしく、やられてくれたり…。
結局は仲間にキルは任せてしまう感じにはなるけど相手に邪魔もできるという。賛否両論な武器かもしれない。

で、こんなド下手で倒しやすい私なんて、そう追い詰めなくても勝手に死にます。弱いから…。

それなのに、相手チームの1人にたま〜にだけど、ものすごくしつこい人がいる!どこまでも追いかけてくるやつがいる!!倒すまで追いかけてくる!!正直怖い!めちゃくちゃ怖い!!
そんな遠くから追いかけんでも…他の仲間もいるし…なのにこんな奴ほっとかないで追いかけ回してくるやついるんだよな…怖いよー!!

ま、そういうゲームなんだしそりゃしますよねー。うんうん分かるよ〜。でも、しつこいなー!と思ってしまった。おもしろかった。


でもまあ、ゲームやってると性格出るよね。
それ引っくるめておもしろくてやってるんだよね、みんな。

あとサーモンランやると、いい人に出会える。
野良でやってると会話とかできないので、お互いに助けるんだけどそれだけじゃなくて、エレベーターみたいな物に乗る時、私とか仲間乗るまでなんか待ってくれてたりする優しい人とかいたりする。全員てわけじゃないんだけど、そういう人に出会えたりする。
これはこれでおもしろい。

いろいろあるスプラ楽しいと思います。
プレイする人も、小学生やら社会人、最近なんか5歳児もやるみたいだし、YouTube見てるとよく実況してるしおもしろいと思う。

てことで、スプラやったこと無い人も始めてみたらおもしろいと思います〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?