見出し画像

映画「ひまわり」ではなく•••コメディ「昨日•今日、•明日」

ソフィア•ローレン。

強気な顔に、あの眉毛、怖いと思いませんか?

「ひまわり」の印象です。

戦時下の夫婦の、切ない大作です。


今回の「昨日、今日、明日」は

ソフィア•ローレン

マルチェロ•マストラヤンニ

「ひまわり」のふたりが、

3つの、ちがう物語を

ナポリ編、ミラノ編、ローマ編、

とぶっとうし、演じます。

監督も「ひまわり」を撮った人です。


「ひまわり」が1970年で

「昨日、今日、明日」が1963年。


変わらず圧は強いですがソフィア、若いです。

ひまわりの哀愁とは正反対なので、

ぜったい観てみてください! (╹◡╹

ソフィアのイメージ、覆されます。


ミラノ編

肝っ玉かあさん、ただいま妊娠中

夫、マストラヤンニが無職につき、

闇タバコを売っているソフィア•ローレン。

刑務所送りになるところ、

妊婦を逮捕できない法律がある事を知り、

毎年、マストラヤンニと子作りをし、

ぽんぽんぽんぽんこどもを産んで

刑を逃れる作戦です。

マストラヤンニが精魂尽き果て

いよいよ刑務所へ。

街のみんなの楽しさが見どころなのですが、

その刑務所もまた、楽しそうなんです。

もっと早く入っておけば•••?

3つの内、1番、街並みやその暮らし、

陽気さ、かろやかさが見れます。


ナポリ編

お金では買えない何かを求めて爆走中

しがないマストラヤンニが

お金持ちソフィアの愛人らしく、

フェラーリをぶっ飛ばし、

ガンガン、バンパーを打ちつけてのドライブ。


ローマ編

娼婦と役人と神学生と

高級娼婦ソフィアが隣の少年、

神学生を誘惑?

というか、一目惚れされてしまいました。

急に信心ぽくなる娼婦と

おじいちゃんおばあちゃん。

「私服がダサい」のひと言で撃沈。😆


3話を通して、ソフィアが、

強気で、勝手に、人を巻き込んで、

イタリアを陽気にしてくれています。     

マストラヤンニも終始3枚目でアシスト。

誰もソフィアには逆らえない ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今観ても色褪せない、かわいらしい、

オムニバスです。


相互フォローや好きフォローの方からのサポートもうれしいのですが、本当に100円に値するかどうか検証したいので、本当に満足できたら、100円ください。また、その理由をメッセージに書いてもらえれば勉強になります!p(^_^)q