見出し画像

映画「関心領域」2024 悲鳴に耳をふさぎたい

舞台はドイツ戦時下の

将校の邸宅です。

淡々としたホームドラマです。

何も起こりません。

唯一、奥さんのお母さまが

泊まりにきたときに

そのお母さまは夜中に帰りました。


プール付きの庭です。

奥さまの趣味で彩られた、

東屋や温室まである庭園です。

剪定士も雇っているようです。


将校の商売柄、戦利品はブラウスです。

毛皮です。

口紅です。

香水です。

歯磨き粉までもらってきます。


パン屋さんだとしたら

売れ残ったパンを家族で食べるのと

同じなのかもしれません。


奥さんはメイドもつく

手放したく無い家と暮らしです。

でも。

ずっと隣の工場、

ブーンと言う重たいボイラーの音が

響き渡ります。

蒸気機関車の煙も見えます。

夜には煙突から赤い火が見えます。

叫び声、うめき声、

パンパンと銃声も聞こえてきます。


子供たちは庭で、川で、遊んでいます。

将校ももっとも効率的な焼却炉を立て、

昇進します。


悲鳴に満ちたエンディングの曲を、

目を閉じて、最後まで、聴きました。


相互フォローや好きフォローの方からのサポートもうれしいのですが、本当に100円に値するかどうか検証したいので、本当に満足できたら、100円ください。また、その理由をメッセージに書いてもらえれば勉強になります!p(^_^)q