見出し画像

映画1972「ゲッタウェイ」サム• ペキンパー スティーブ•マックイーン 銀行強盗、エルパソ行きテキサス。 


サム•ペキンパーと言えば、銃撃戦。

強盗と言えば、仲間割れ。

仲間割れと言えば逃走劇。

逃走といえば国境越え。

国境越えと言えば、メキシコ、エルパソ。


プラス、親分、保安官。

プラス、ちょっとした男と女。



むさ苦しいウエスタンのアクション

に興味もない

女性にもおすすめです (╹◡╹)

まず、こっくりした茶色と赤のコントラスト。

それに水色がさし色になるのかな

場面、場面、が絵のようでした。

南部のウエスタンの男ども、ひとりひと

りの、いかつい顔に味があります😎

最後のトラックのおじさんがノリノリ ٩( 'ω' )و

そのおじさんもちゃっかり。

しゃがんで交渉するシーンも味がある。



そして、仲間割れした男と、田舎の牧場夫婦。

これも見ものです。コミカルなのに

最終的に死人が••• 😔



気づけば、何故かスティーブ•マックイーン、

南部のあらくれものの中、

終始、黒のスーツで通す (╹◡╹)♡

楽しい銀行強盗でした 🔫 🔫 🔫










相互フォローや好きフォローの方からのサポートもうれしいのですが、本当に100円に値するかどうか検証したいので、本当に満足できたら、100円ください。また、その理由をメッセージに書いてもらえれば勉強になります!p(^_^)q