見出し画像

すべて、思春期のせいです。ドラマ「ゆとりですがなにか」松坂桃李 岡田将生 柳楽優弥



おっぱい、おっぱい!

おっぱい、おっぱい〜

おっぱい、おっぱい!!

おっぱい、いりませんかっっっ〜!!!


坂間っち、山じ、まりぶの3人の物語。


ぼったくりのまりぶ、なんと11浪の受験生

坂間っち、山じ ➡︎まりぶへ。

「なぜ大学にこだわる?」


まりぶ ➡︎  坂間っち、山じへ。

「逆に大学や会社をどうやって選んだ?」


坂間っち、山じ ➡︎ まりぶへ。


入れそうだったから


まりぶ ➡︎坂まっち、やまじへ。

「すげぇなぁ。入れそうな大学入って、

 入れそうな会社入って、

辞めずに続いてんだよ。すごくね?

ごめんな。気分悪くしなたら謝る。」

「ごめん。まじで関心してんだよ。

 だってさ、ゲームで言ったら、レベルアップ     しないで

 何回も何回も同じこと繰り返してるからね。

 余裕でクリアできるステージを。」


絶賛、左遷中、現場、焼き鳥屋、

坂間っち。 ➡︎   就活中の妹へ。

イメージしてねぇよ こんな社会人生活。

でもやるよ兄ちゃんは。

得意先まわって頭下げて、焼き鳥焼いて

年上のバイトにコキ使われて、部下に笑われて、

意地でも辞めねぇよ。今辞めたら何にも得るもんねぇから。

元取るまで辞めねぇよ。


小学校教諭、山じ。歓送迎会にて🍺

「俺だってわくわくしませんよ。

さっきの話。

もう無理って毎日思うし、

好きな生徒苦手な生徒いるし、

全然同僚も嫌いな奴いる、親も、

名前言ってもいいけど。顔見たくないやついるよ、

それでも教師やってますよ、

こんな俺でも。

割り算の筆算に 、4時間ですよだいごくんLDの子、

あーってなりますよ、
泣けてきちゃいますよ

こんなの一生なんか無理ですよ

せいぜい1日ですよ、でもやってますよ。


まりぶ ➡︎   坂間っちへ。

「俺さ、あの店の何が好きかってさ、

坂間っちの働きっぷりなんだよね。

それ見せたかったの今日、職場のやつらに。

ゆとり、ゆとり、言うけどさ。

あんなにゆとりの無いやつもゆとりなんだって。

いろんなとこにぶつかって、皿割って、バイトに怒鳴られて。

タレと塩間違えて水道で洗ってさ。

いねえよ、そんなやつ。向いてないよ。

かっこいいじゃん。

あの姿見てたら、俺もなんかやらなきゃって思うじゃん。

自分探してる場合じゃねぇなって。」


やまじ先生。➡︎  生徒たちへ。

「体と違って、心の思春期は生きている限り続きます。」

 だから、大人も間違える。怠ける。

 逃げる。道に迷う。

 言い訳する。泣く。

 他人のせいにする。

 好きになっちゃいけない人を好きになる。

 すべて思春期のせいです。

 大人も間違える。

 間違えちゃうんだよ。

 だから、他人の間違えを、許せる大人になっ てください。


名言集になってしまいました(๑・̑◡・̑๑)

「大人」になりたい。

30歳で、そう思いました。

40歳でも、そう思いました。

そして今、48歳、です。

50歳で「大人」、

になれるかなあ。

50歳というにふさわしい「大人」に。

でもこれ聞いたら、治らないもよう。

目指さなくて、いいんですね。

ただ、

人を許せる大人にはなろうと思いました。

永遠少女(ZAZEN BOYS)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?