見出し画像

ニュースのコメント欄を見たくない。

みなさん、こんにちは。

4月になってから有り余る時間を過ごす時に、ネットニュースを読むときが多くなりました。しかし、下へスクロールしたときに見えてくるコメントが最近はストレスを感じることが多くなってきました。前は見るようにしていたのですが、賛成・反対も見たくなくなりました。それも、誹謗中傷のニュースとかがあったからかな。保育園から高校まで悪口や傷つけられたと感じた行動を受けてきたけど、寂しいから人と過ごしたいと思う時があると同時に人が怖いと感じるときがある。それもネットだからと思うけど、いちいち誹謗中傷受けると疲れるだろうな。

言いたいことを言っても私は私と生きていきたい。年をとっても自分らしく生きたい。第三者からの批判は嫌い。

読者の皆様にご支援を頂いた資金は、以下の使用を考えています。 Kuro Mediaを有料アカウント設定 月額マガジンの設定