見出し画像

ミオママ登場

実家の熊本(クマぽん🌈)(柴犬ふうMIX♀)を動物病院に連れて行くと、ケージの中でシャー!と威嚇している1匹の黒猫がいました。
先生に尋ねると、ビニール袋に入れて捨てらていた猫で里親探しで預かっているが希望者が現れないので数日後、保護した人に戻すとの事でした。

在りし日のくまポンとコロわん(もらって犬+野良犬で家族になった犬さん達)

一緒に捨てられていた白黒ハチワレ猫はすぐに里親が決まったものの残念ながら、この黒猫はずっと里親が決まらない・・・今までも黒猫はなかなか引き取り手が現れなかったり捨てられていることが多いと先生は嘆いていました。(ここの病院でのお話なので他ではそうではないかもしれません)

先生と、その話をしている間も目があえばシャー!と威嚇する黒猫。
引っ搔いたり噛んだりする猫なのかな・・・・と、思いながらも相方に相談してOKが出れば、うちの子になってもらっても良いかなと思い、先生に許可をもらい「里親募集中の猫さんがいたよ」と、写真を撮って相方に送りました。

家族になって1日目の写真です

相方は一目で黒猫に心を奪われ、トントン拍子で黒猫はファミリーの一員になりました。

手作りの布団セットがお気に入りの澪松(ミオママ)
澪松(ミオママ)が大好きな黒松(兄ィ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?