見出し画像

第2世代「AirPods Pro」買ったので感想

僕が愛用していた初代のAirPodsが壊れて2年。新型がそろそろ出ると言われ続けてやっと出ましたAirPods pro 第2世代。発売日に買ってせっかくなのでレビューというか感想をシェア
ちなみに前提として僕はMac・iPad・iPhone・Apple Watchという環境。

AirPodsの魅力

ワイヤレスイヤホンデビュー機種であった初代AirPodsが壊れたのちHUAWEI のFreeBuds4というイヤホンを使っています。インイヤー型でいい感じにAirPodsっぽくてお気に入りなのですがそれでも買い替えたときには「AirPodsってよかったんだな〜」と思ったことがありました。

  • AirPodsは複数の端末に同時に繋がる!(アップル製品に限る) HUAWEIはマルチポイント対応で2機まで繋がれたのでそこはよかった。

  • AirPodsでは気にならなかったが、他所のやつではBluetoothがプツプツ途切れる。人混みに入るとなることが多い気がする

まぁ当然僕がアップル製品ばかり使ってるという環境特有の感想ではありますが

初代とどこがかわった?

  • 見た目:ほぼ同じ。ケースにスピーカー穴とストラップホールがあるくらい。サイズも初代と同じなのでケース使っていた人は使い回しできる!

  • ノイキャン:AirPods proユーザの奥さん曰く、ノイキャンは確かに2倍だ!とのこと。

  • Apple Watchの充電器が使える!:これは地味に嬉しい。ケーブルひっぱれば AirPodsが浮くくらいの磁力はあり。

まとめ

いいとこ

  • 音がいい!やっぱカナル型は低音が効いてていいね。

  • ステム部分をスワイプで音量調節できる!ただ人差し指でなく親指で操作できたらよかった(ステムの前面でなく後側でという意味です)

  • イヤーチップをiPhoneから適切なサイズを選べる。設定画面で自分に合ったイヤーチップがどれなのかも教えてくれる!

  • 充電器がApple Watchと共用できる。マグセーフ充電器ともくっつくのでライトニング嫌いな人にも優しい。

良くないとこ

  • 価格がやっぱり高いのでそれは良くないしょうがない。

  • 初代とあんま変わらなのでつまらなさはある(初代を使っていた人はケースを流用できるメリットはあるけど初代の人は買い替えないんじゃないかな)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?