見出し画像

きつねさん

徒歩通勤の途中にお稲荷様がいる神社があります。赤い前掛けのようなものを付けていてかわいいと思っています。

子供の頃、祖父母の家の近所で、母にきつねさんの前で口をぽかんと開けてるときつねさんにつかれるよ。と言われて怖がっていました。

大人になった今、朝はおはようきつねさん!帰りはただいまきつねさん!と、心の中で言っています。マスクの中では思いっきり笑顔です。

日々の疲れや漠然とした不安。何となくの不機嫌。そんなとき2体のきつねさんを見ると、何だか見守ってくれている気がして、少し優しい気持ちを取り戻します。束の間のひと時ですが、心からありがとう。きつねさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?