見出し画像

水天宮

昨年の10月のこと。
都内在住30年になりますが、初めて水天宮に行きました。

小さなお子さんを連れたご家族がたーくさんいました。すごい賑わいにびっくりです。

私のお目当ては、かっぱさんの像です。

かっぱさんの像のところには、1人の外国人の男の子がいました。手にはオレンジ色の小さなかっぱを持っています。多分ハロウィン仕様。

しばらくして、その男の子がお父さんと一緒に移動して、誰も居なくなりました。私はかっぱさんの像をゆっくり眺めました。

柔らかい表情で微笑み、子がっぱ3匹がくっついています。

ずっと見ていたいなと思いながら、男の子が持っていた、オレンジ色のかっぱが気になります。どこで売ってるんだろう?

かっぱさんたちに、またね。とお別れをして、行きとは反対側の通りを歩いていると、雑貨屋さんがでてきました。
外からみた感じ、あのオレンジかっぱさんがいそうな雰囲気があります。もしかして……
あっいた!オレンジかっぱさん。

もちろん買って帰りました。かわいいかっぱさんたちに出会えたいい1日でした🎃








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?