見出し画像

凪のワケ 理由その②

どーもー
黒豆せんべいです。

きょうは下書き保存した記事の続きを書きたいけれど
どこに保存されているかわからず。。。
色んな所をポチポチしてよ~やくここにたどり着きました。
が、結局どうやって下書きにアクセスできたかはナゾです。ハイ。


さて、例の「衝撃波」から7日目
「自己破産」は免れました!
という夢のような展開にはなっておらず
相変わらずコツコツと目の前の仕事に取り組む毎日です。

吹けば飛ぶほどの会社を経営しているアタクシ。
ここ数日の具体的な活動内容は、
取引業者さんへの依頼書作成、
仕事の進捗を精査する、
必要なアイテムの手配、
などです。


さて、本題にもどります。
タイトルのとおり、
夫から「自己破産する」宣言をうけたにも関わらず
精神が「凪」でいられる理由その②についてお話しましょう。

理由その②
ズバリ「今回が初めてじゃないから」です。

実は、所見の出来事ではないんです。
過去に夫から
「いよいよヤバいかも」
「そろそろヤバいかも」
と2度ほど宣言を受けた経験があります。

生命体って厳しい環境におかれても
慣れて、適応して、進化していくじゃないですか。
ありがたいことに
アタクシも3度目の自己破産宣言に慣れ、
動揺せず適応し、粛々とやるべきことをやれる
人間に進化したのでしょう。
(無理矢理感(;^_^A)

ただ、過去2回の時はアタクシは会社員。
安定した収入を得ていました。
それに比べて
今のアタクシは「社長」という肩書だけは立派な
まだまだ駆け出しの綱渡り社長

なので1回目の宣言より
少しだけ、ほんの少しだけ、実は動揺があったと思います。(笑)

過去2回、「本気でヤバい」状況を乗り越えた夫。
(ブラボー!)
そうさ、今回だってなんとかなる。
なんとかならなくても、どうせなんとかなる。(笑)
というか「なんとかする

昔々、ワーキングホリデーでパリに1年間暮らしたことが
ありました。
語学はほぼ出来ず、知り合いも、ツテもない
リュック背負った若き黒豆せんべい in Paris。
なんとかなった。。。。。というか、
なんとかした。


そして、めちゃくちゃ楽しんだ
そんな自分を知っているのである。
これは強い!(笑)


現時点でかなり確度が高い!とはいえ
「自己破産するかも宣言」なだけ。
起こっていない事に一喜一憂してもしょーがない。
そして、それが現実になったとしても
これからのアタクシがきっとなんとかするでしょう(笑)


だから、いま色んな事で悩んでいるそこのアナタ。

なんとかなるし、アナタもなんとかする。
そうでしょ?
落ち着いて、心穏やかにして、
目の前のできる事を楽しんでいきましょう♪
大丈夫、大丈夫(念仏。。。)

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。
また次回、
黒豆せんべい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?