見出し画像

すべての漫画家志望者がぶつかる壁と戦ってます


6月いっぱいがんばると言った課題に取り組みました。7月も引き続きやります。うまくいく目途も、順調なのかもよくわからないけど食らいついてはいると思います。〇にせよ×にせよ結果が出たら振り返りたいと思います。

リングフィット

一日も休まず遊びました!えらい!これにより6月の目標は達成です!おめでとう私!もうクリア目前ですあしたドラゴと戦う予定。ゲームをクリアするのも久しぶりだなあ。ついでにフィットボクシング北斗の拳も体験版を気に入ったので購入しました。アタタタタタ!!!

SKEB

手書きのアニメに切り替えてから3件ご依頼をいただきました!ありがとうございます。手書きアニメすごく楽しいのでできればもっといろいろやりたい!

WEBTOON

クリエイター登録のための線画トライアルのお話をいただき、無事通過しました。線画は不得意だと思ってたのでちょっとうれしい。ただ、できたらWEBTOONはネームでやれたらいいなあと思っています。

素材

クリッピー稼ぎのために作成しました。これでしばらく素材購入に困らないかも!思ったよりDLしてもらえて小さな成功体験でした。成功体験大事!

今後の予定

プロット

話を考える段階で、これ面白いのかな?そもそも話として成立してるのかな?みたいな心細さと超戦ってます。担当さんと二人三脚で乗り越えられるか…!そもそも初めて挑戦して一人で完璧にできるはずもなく、成否は私の能力だけでなくまわりの人とうまくやっていく協調性みたいなものが大いに問われるんだなあ…と今更ながら人生勉強です。悔いのない挑戦ができればと思います。→プロット通りました。次は四天王最強の誉れ高いネームと戦います。

絵の練習

話の面白さはだんだん判断できなくなるので、せめて絵的な面では納得できる画面にしたいと強く思っており…。空いた時間で素材の書き溜めたり、絵の強化がんばります。
洋服センスが壊滅的なんでDマガジンに入りスケッチしたりもしたい。

ネーム練習

良いと思った少女漫画のネーム模写を毎朝ちょっとだけ取り入れたいと思います。ネーム模写はWEBTOON のネームやるとき手ごたえあったので。

運動・健康

リングフィット毎日に加えフィットボクシング20分を達成したい。
なによりもモチベーション維持が大事な気がしてます。メンタルに良いと聞くヤクルトとか飲み始めました。運動と乳酸菌で強い自分になりたい。


今月の経費

資料に購入した漫画5冊    4000円程度
資料にレンタルした漫画 30冊 2700円程度
髪型の資料本         3000円程度
Dマガジン           500円
クリスタ素材購入       1000円程度
衣服資料           2000円程度



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?