見出し画像

休学中に仲居のお仕事。どんな感じか。

6月の中旬から始めたリゾバ1ヶ月経ちました。

仕事は仲居さん

なんで休学して仲居やってるんだろうとふと思うことがある。

おそらく理由は2つ
1.職場の近くに財布間違えてゴミに出しちゃっても落ちこまない、友達がいたから。めちゃ好きな友達が近くにいたら頑張れそうだった
2.実家からはやく出たかった。

そんな感じ。

仕事は夕食のお部屋出し
お客さんはほとんど外国の方で日本人接客する方が稀

台湾、香港のお客さんがほとんど。みんな優しい。
特に香港の方めっちゃやさしい~
3連泊担当することになった香港ファミリーはめちゃくちゃ優しくてちびっ子二人でとてもかわいい!!!
ちびっこ私が料理出す度にシェイシェイ!とかthank you!と言ってくれる。

My car で来るお客さんが多くてびっくり日本に住んでいるんだろうな~と思う。
日本にたくさん外国の方住んでいるんだな~来てるんだな~って思う。
もう国境ないと思う。

仲居さんはやはり女性が多い。なんか女子校みたいw
しっかり者のお姉さんがたくさんいて、テキパキ、ハッキリって感じ~
そしてみんないい人
結構アクティブな人多いな。
月に2回山登る人。
屋内スキー場のスクール通ってる人。
みんな我が道って感じが女子校時代を思い出す。

不満なことは板場(調理場)のおじさんの偉そうな態度。
だから日本で働きたくないんだよって言ってやろうかと毎日思う。
ここだけかもだけど。

板場はみんな男性。おじさん。上下関係が厳しいみたい。たまに怒鳴り声きこえけり。the 昭和。

料理場はいる度に「失礼いたします!」「お料理いただきます」って言わなきゃいけない
中学校の部活かyo職員室入るときかyo

料理持ってくの間違えると怒るし。
なんで仲居さんばっかりペコペコしなきゃいけないんだよ~って毎日思う。
なんでこうリスペクトの気持ちがないんだろうって思う。悲しい。
もう令和だよ!!!っていつか言ってやるんだ~

仲居の仕事やってみてわかったこと、
・外国人の方の接客は好き
・香港の人優しい~
・老舗旅館自分には合わない。
・えばりんぼうおじさんは無理

今日もお仕事行ってきます




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?