見出し画像

段位中おすすめの音楽

お久しぶりです。
最近はつい先日はまで開催されていた、ぷりぷりーぐに解説としてお邪魔させていただいておりました。

選手の皆さんの熱に触発されてまた段位を打ち始めた私が、聴きながら打つと雀力が上がる音楽を共有しようと思います。

Perfume
ワンルーム・ディスコ

バキバキな低音と明るい歌声が、ドキドキで不安な気持ちと、「きっと大丈夫」楽観視したい気持ち、両方を感じ、いい具合に牌を押せます。
あと、「ディスコディスコ ワンルームディスコ」の部分は一緒に手を振ってキラキラさせてテンションを上げるのがおすすめです。ちょうど一巡に間に合わないくらいの振り付けの長さなので、そこまで持ち時間は削られないです。

再生

どうしようもないことばかり起こるけど、結局はやらなきゃいけない。偶然性も運命。こう言われると負けてもまあしゃあないかと思えるので、がっつり牌を押せます。

Dream Fighter

歌詞が麻雀打ちに向けて歌ってるとしか思えない。応援されている気がしてめっちゃ押せます。
オーラスほぼ負けそうな時に聴くと、「もう未来ねぇよここで終わりだよ」となるので注意。

パーフェクトスター・パーフェクトスタイル

何故かすごく懐かしい気持ちになって麻雀が割とどうでも良くなります。
この頃の音楽・動画漁りたいなーと、麻雀を打つだけより頭を回転させることができます。
アイマスとか狭い部屋で踊る男3人とか、蝶々のベーシストとか。

まとめ

Perfumeが好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?