見出し画像

ひむかいクロロのゲーム日記#1

 どうもこんにちは、ひむかいクロロです。知ってる方も知らない方もどうぞお見知りおきを。
 普段はbeatmaniaIIDXというゲームを中心に遊んでいて、他にはFF14や、今ならポケモンとかも触っていたりします。
 自分の事を書くことをあまりしてこなかったので、読みにくいかとは思いますがどうかご容赦くださいな。

自己紹介

名前

 ネットでは『ひむかいクロロ』と名乗っています。

よくやるゲーム

 音楽ゲーム、特にbeatmaniaIIDXが好きです。その次にSOUND VOLTEXもやっています。
 その他のゲームは、今だとポケモンをやっていますが、そこまでガチではないです。あと、大きなアプデがあるとFF14を遊んだりします。
 後は友達からおすすめされたゲームとか、昔はロケットリーグとかも遊んでいました。
 実はレースゲームとか好きです。PS5手に入るならグランツーリスモとかやりたいです。
 FPSとかも触ってましたが下手すぎて辞めてます_(:3 」∠)_

ゲーム以外の事

 一昔前はネットで小説書いたり、同人誌書いたりしていました。また気分が乗ったら書くこともあると思います。
 スポーツはからっきしですが、中学高校では剣道をやってました。一応高校生で三段までストレートで取ってます。もう十年ぐらいやってないんでロクに体は動きません_(:3 」∠)_
 美味しい食べ物が好きです。肉、魚、どっちもよく食べます。
 お酒はビールか日本酒を飲むことが多いです。サワーも全然いけます。ただ、日本酒飲むと酔っ払いすぎてやらかし気味になるので最近はちょっと控えてます。誰か介抱してくれる方呑みに行きましょう(

音ゲーの事

 この先メインになるであろう音ゲーについて話します。
 メインでプレイしているのはbeatmaniaIIDXで、CHで初めて皆伝を取りました。どちらかと言うとスコア寄りの人間だと思ってます。
 初めて触ったのがリゾートアンセムの最後の方で、そこからもう10年以上経つんですかね。時の流れが早い……。
 年単位で別ゲーにハマったりしながらゆっくりと上手くなっていった結果、なんだかんだ一番やってるゲームになると思います。

 次にボルテですが、IIとIIIはめっちゃやってました。IVまでは後光暴龍天を維持してましたが、サボりすぎた結果今は後光じゃないです。
 ボルフォースも今は19.8位で、鍵盤が得意寄りの人間です。ツマミはまぁ、最低限って所かな。昔程やらなくなった結果、研究必須な譜面に時間をかけることがなくなり、そういう譜面に対してはだいぶ弱くなりました。

 後はBPLを観戦してます。弐寺も決勝は現地に見に行きましたし、ボルテも継続して見ていきたいと思っています。
 BPLの観戦記事も書きたいですね。

最後に

 簡単に自分の事を書きましたが、ゲームと食べること以外あまり能がない人間ですが、これからもちょくちょく日記みたいな形で書けたらなと思います。
 良かったらゲームで遊びましょう✌

ひむかいクロロ
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?