見出し画像

一致していること

乳がんステージ4と診断され、早1年8ヶ月。

今日は数ヶ月に一度のCT検査。

まったく悪くなっている気がしないので、多分大丈夫。

変な自信がある🤣

先月の血液検査で数値が上がっていたんだけど、先生には許容範囲と。

さらに2日前にコロナワクチン接種をしたと伝えたら、

その影響もあるかなって。

とはいえ、検査の結果が出るまでは、やっぱりドキドキするのも正直なところ。

でもね、

不安になっても仕方がないところわかっているし、

現状を知り、できることがわかるわけだから、

ありがたいと思ってるの。

毎月病院で診察してもらって、現状を知る。

普通じゃありえない🤣

毎月検診みたいなもんだ。

(ま、普通じゃないってことなんだけど🤣)

がんという診断を受ける前は、

病院には行かなかった。

さらに、フリーになってからは健康診断も受けなかった。

自分の体の声を聞かず、突っ走ってた。

で、とうとう体からのお怒りを買ったわけだと思ってる。

ごめんね、私。

自分のこと、大事にできていなかった。

【自分さえ我慢すれば丸く収まる。】

この思考にずっと縛られてた。

この思考は、私だけのものじゃないよね。

私のように考えちゃう人は、いっぱいいる。

だけどね!!

言わせて!!!

この思考は、幸せにならないよー!

誰かの為に頑張るのが悪いんじゃないの。

それは素晴らしいこと。

ただ、

自分の気持ちを抑えていたり、

自分の気持ちに嘘ついたり、

本音と違うんだよなーって感じたら、

その頑張りはやめたほうがいいってこと。

だって、苦しいでしょ?

心から願っていることに、全集中している時は、

辛い、苦しいことも、頑張っちゃうんだよね。

周りからは、大変だなと思われてもさ、

本人は大変だなんて思っていない。

それは、自分の心とやっていることが一致しているから。

そして、あなたの大切な人は、

あなたの幸せを

心から願っている。

我慢している姿ではなく、

心と行動が一致した幸せな姿。

我慢はやめよう!

心と体の声に耳を傾け、

まず自分自身をハッピーに。

そのハッピーは、周りに広がっていくからね。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?