見出し画像

今が1番幸せー

2021年大晦日ー!

がんと診断されてから約2年。

私、今が1番幸せー😆

「生まれ変わっても、またがんで死にたい」というブログを読んでいたんだけど、

これ、わかる気がするのよ。

なぜかって、

時間が見えるからさー。

健康な時って、この時間は永遠に続くっておもいがち。

後でやろう!

明日やろう!

そう思って後回しにすることが多かった。

今も、そういうこと、あるっちゃあるんだけど、

意識して選択しているという感覚なのね。

これまでだって、すべて選択して生きてきたんだけどさ、

意識してなかったわけ。

意識できているかどうかの違いは大きいのよ。

「今」

を大事にすることが出来るのね。

過去でもなく、未来でもなく、

「今、ここ」を大事にできるの。

もちろん、過去を振り返ったり、未来を描くから、今を大事に出来るんだけどさ。

命はいつか終わりがくる。

その時、自分を褒めてあげたいなって思うから、

今、ここを大事に、人生を楽しみたいね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?