見出し画像

強くなりたい

今年はじめての投稿だ。

特に何かあったか?

何もない🤣

なんと幸せなことか。

とはいえ、日々いろんな感情は湧いてくる。

もっと、どーんと構えていられたらいいのにな。

それと、最近よく考えることがある。

それは、乳がんの治療をしているということを

伝えていない人たちがいること。

別に、表立って公表することもないのかもしれない。

けれど、なんか偽っているような気持ちに似たものがある。

これは、私自身が乗り越えてないからなのか?

向き合えていないのか?

現実逃避しているのか?

なーんて考えたりして。

時々、妙に落ち込む。

知られたくないという気持ちは、確かにあった。

隠すというか、伝えないという選択をした。

でも、最近なんか違う気がしてきた。

私の本音は、伝えたいと言っている。

伝えて何が変わるのか?

それも、やってみなけりゃわからない。

なんで伝えたいのか?

強い自分になりたいんだな。

そう思う。

とはいえ、伝えていいのか?黙っておくべきか?

まだ迷いがあるのも本当の気持ち。

強くなりたい。

どんなことも笑顔にかえて、前を向く。

そんな強さがほしい。

今、決して落ち込んでいるわけではない。

より良く生きたいと思っているだけ。

ひとりで生きていくことなんて、私にはできない。

淋しすぎる。

わいわいしながら、楽しく過ごしたい。

伝えることで、今よりももっと笑えるようになるかなー。

私は、本当はどうしたい?

正解のない答え。

逆にいえば、どれも正解か!

そっか、どれも正解だな。

伝えたいなと思う人には伝えていこうかな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?