見出し画像

ポンド旧紙幣の交換は成田空港でできるの?断られた場合は?

イギリスの古いお札を持っていました。

日本円にしたいです。「両替といえば成田空港だ」と思い成田空港に行ってみました。

しかし「こちらでは両替できません」と言われました。

全部の銀行で聞いたわけではありませんが、同じような気がしました。

ポンド旧紙幣の交換は成田空港でできるのかと思いましたがあきらめました。

断られてから別の方法を調べました。

私の場合:海外旧紙幣の両替は銀行でできるの?できない場合にとった方法とは

旅の思い出を紹介
友人Tさん
イギリスのビッグベンの思い出

イギリスのシンボルとも言えるビッグベンは、ロンドンを訪れる人々の心を魅了する存在です。私がビッグベンを初めて目にした瞬間、その巨大な存在感に圧倒されました。

ビッグベンは実は時計塔の名前であり、正確には時計の鐘を指しています。その堂々とした姿勢と美しい装飾は、建築の傑作と言っても過言ではありません。その鐘の音が毎時鳴り響く様子は、まさにロンドンの風物詩として世界中で知られています。

私はビッグベンの前に立つと、その壮大な姿に圧倒されました。まるで時間そのものが停まったかのような感覚に包まれました。その周りには観光客や地元の人々が集まり、ビッグベンの美しさや歴史に感動している様子が伺えました。

ビッグベンの内部を訪れることはできませんでしたが、その外観だけでも十分に魅力的でした。緻密に彫り込まれた装飾や美しい時計の針は、細部までこだわりが詰まっていることを感じさせました。特に夜になるとライトアップされ、一層の美しさを放ちます。

ビッグベンの近くには、ウェストミンスター宮殿やロンドンアイなど、他の有名な観光スポットもあります。そのため、ビッグベンを訪れるときには周辺の景色も一緒に楽しむことができます。テムズ川のほとりを散歩しながら、ビッグベンの壮大な姿を眺めることは、まさにロンドンでの特別な体験です。

ビッグベンの思い出は、私の心に深く刻まれています。その壮大な姿と響き渡る鐘の音は、ロンドンの魅力を象徴しています。今でもその思い出を振り返りながら、ビッグベンが描くロンドンの風景に思いを馳せます。ビッグベンはイギリスの誇りであり、訪れる人々の心をいつまでも魅了し続けることでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?