見出し画像

スイスフラン旧紙幣を両替したい!今すぐ日本円にしたい!

昔はヨーロッパもよく行っていました。

そのときのスイスフランが出てきました。

調べてみると旧紙幣です。

もう何年も経っているので旧紙幣になっていました。

両替したい!
今すぐ日本円にしたい!

と思いました。

そしていろいろ調べていきました。

私の場合:海外旧紙幣の両替は銀行でできるの?できない場合にとった方法とは

旅の思い出を紹介
友人Fさん
スイス旅行の鉄道の思い出

スイスと言えば、美しいアルプス山脈と共に有名な鉄道の国です。私たちがスイスを訪れた際には、その効率的で美しい鉄道網を活用して、数々の素晴らしい景色を楽しみました。今回は、私たちのスイス旅行での鉄道の思い出を紹介したいと思います。

まず、スイスの鉄道は時刻表通りに正確に運行されることで有名です。私たちは駅に到着すると、待ち合わせていた列車がピタリと時間通りに到着しました。この正確さと信頼性は、旅行者にとっては非常に心強いものです。遅れることなく目的地に到着できるので、予定を立てやすく、時間を有効に使うことができました。

さらに、スイスの鉄道は快適さにも定評があります。清潔な座席、広々とした車内、そして美しい景色を見渡せる窓からの眺めは、まさに絶景でした。特にアルプス山脈を走る列車は、雄大な景色を楽しむことができます。氷河、湖、緑豊かな風景が次々と広がり、その美しさに息を飲みました。

私たちは有名な鉄道路線である「グートアルプ鉄道」と「ユングフラウ鉄道」にも乗車しました。グートアルプ鉄道は、山岳地帯に設けられたトンネルを利用して山頂に到達する鉄道で、息をのむような景色を楽しむことができました。ユングフラウ鉄道は、ユングフラウジョッホ山に向かう世界最高所の鉄道で、雪景色の中を進む様子はまさに絵画のようでした。

スイスの鉄道はだけでなく、駅も美しい建築物や設備で整備されています。駅舎には地元の花や装飾が施され、一歩駅に入るだけでスイスの温かさと美しさを感じることができました。また、駅周辺にはおしゃれなカフェやレストランも多くあり、列車を待つ間に美味しいスイス料理やチョコレートを楽しむことができました。

スイスの鉄道での旅は、正確さ、快適さ、そして素晴らしい景色が融合した最高の思い出となりました。スイスの鉄道網は本当に素晴らしく、これまで経験したことのない鉄道旅行を楽しむことができました。スイスを訪れる際には、ぜひ鉄道を利用して美しい景色と快適な旅を堪能してみてください。きっと一生忘れられない思い出になることでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?