見出し画像

香港ドル旧紙幣を両替できるのはどこ?今すぐ日本円にしたい

断捨離が続いています。

香港ドルが出てきました。

昔は空港が街中にあって、街の真上を飛行機が飛んでいました。

香港ドルは種類がたくさんあります。

香港ドル旧紙幣を両替できるのはどこか調べてみました。

近所の銀行では「取り扱っていません」と言われたし、海外旅行には行く予定はありません。

今すぐ日本円にしたいのでこの方法にすることにしました。

私の場合:海外旧紙幣の両替は銀行でできるの?できない場合にとった方法とは

旅の思い出を紹介
友人Mさん
香港で飲茶を食べた思い出

香港は、その美食文化で有名な場所の一つです。私が香港を訪れた時、地元の飲茶を楽しむことができ、素晴らしい思い出を作りました。

飲茶は、香港の伝統的な点心(ディムサム)の一種であり、小さな皿に盛られた様々な料理をシェアするスタイルです。私は地元の飲茶レストランに行き、その広範なメニューからお気に入りの料理を選ぶことができました。

飲茶で特に印象的だったのは、シュウマイやハーガウ、チャーシューバオなど、伝統的な点心の品々でした。これらの料理は、手作りの皮と豊富な具材で作られ、絶妙な味わいを持っていました。特にハーガウの透明な皮と鮮やかなエビの具材は、目でも楽しめる一品でした。

飲茶を楽しみながら、香港の活気ある雰囲気を味わうことができました。レストランは人々でにぎわっており、注文を取るカートが行き交い、香り高い茶葉の香りが漂っていました。地元の人々が集まるこの場所で飲茶を楽しむことで、香港の生活文化に触れることができました。

香港で飲茶を食べた思い出は、私の旅の中で特別な存在です。その独特な味わいと香港の食文化に触れながら、地元の人々との交流を深めることができました。飲茶の一つ一つの料理には、香港の歴史や伝統が詰まっており、それを味わうことで、私はこの魅力的な都市への愛着を深めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?