見出し画像

新千歳空港で海外旧紙幣を両替したい!どこの窓口に行けばいいの?

知人に「新千歳空港で海外旧紙幣を両替したい。どこの窓口に行けばいいの?」と聞かれました。

この空港のことは詳しくありません。

東京の有名な銀行で「旧紙幣は両替できません」と言われたことを話しました。

「もっと詳しく教えて」と言われたの、こちらに書きました。

私の場合:海外旧紙幣の両替は銀行でできるの?できない場合にとった方法とは

旅の思い出を紹介
友人Nさん
オーストラリアのシドニー旅行の思い出

シドニーは世界的に有名な観光地であり、私が訪れた中でも特に魅力的な場所でした。その美しい景観、活気溢れる雰囲気、そして魅力的な観光スポットは、私の心に深い印象を残しました。

まず、シドニーの象徴的な建造物であるオペラハウスを見た瞬間は、圧倒されるほどの美しさでした。その独特のデザインと白い外観は、まさに芸術作品のようでした。オペラハウス周辺のハーバーブリッジやシドニーハーバーも素晴らしい景色で、まるで絵画の中に入り込んだような感覚でした。

シドニーの街を散策すると、活気にあふれた雰囲気が広がっていました。シドニーのダーリングハーバーやシドニーハーバーフロントでは、カフェやレストランが軒を連ね、人々が楽しい時間を過ごしていました。また、ストリートパフォーマーのパフォーマンスにも出くわし、そのエネルギーに満ちた雰囲気に魅了されました。

シドニーには美しいビーチもあり、特にボンダイビーチとマニービーチは印象的でした。白い砂浜と青い海が広がり、サーファーや日光浴を楽しむ人々で賑わっていました。海辺のカフェで美味しいコーヒーを飲みながら、穏やかな波の音を聞きながら過ごす時間は、まさに至福のひとときでした。

シドニーではまた、美味しい料理を堪能することもできました。特にフィッシュアンドチップスやシーフードは絶品で、新鮮な海の幸を味わうことができました。また、マルチカルチャーなシドニーではさまざまな国の料理も楽しむことができ、舌の冒険も味わいました。

さらに、シドニーの郊外には美しい自然が広がっており、青い山々や緑豊かな公園での散策も楽しみました。特にブルーマウンテンズは、壮大な景色と滝が広がり、自然の美しさに圧倒されました。

シドニー旅行は、美しい景観、活気ある雰囲気、美食、そして人々の温かさとホスピタリティに溢れていました。この旅行は私にとって忘れられない思い出となり、再びシドニーを訪れる日を心待ちにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?