見出し画像

台湾の旧札を両替したい!日本の銀行でできるの?台湾銀行しかダメなの?

台湾の旧札を両替したい!

部屋の片付けをしていたら台湾の古いお金が出てきました。

日本の銀行で両替できるのか調べてみました。

近所の銀行では「こちらでは両替できません」と言われました。

台湾銀行しかダメなのかと思いました。

これから海外に行く予定はないので日本で現金化する方法を考えました。

私の場合:海外旧紙幣の両替は銀行でできるの?できない場合にとった方法とは

旅の思い出を紹介
友人Mさん
台湾の故宮博物院の思い出

台湾の台北市に位置する故宮博物院は、私が訪れた中で最も印象深い場所の一つです。その歴史と美術品の豊富さに圧倒されながら、数多くの思い出を作りました。

故宮博物院の建物自体も美しく、伝統的な中国建築の特徴を備えています。屋根の飾りや彫刻、庭園など、細部にまでこだわりが感じられました。博物院に足を踏み入れた瞬間、その壮大な雰囲気に圧倒され、中国の歴史と文化の重みを感じました。

博物院の展示物は、中国の美術品や歴史的な遺物の宝庫です。中国の絵画、陶磁器、書道作品など、幅広いジャンルの芸術品を鑑賞することができました。特に中国の皇室の宝物や文化財には驚嘆しました。その美しさと細部への注意には、並々ならぬ技術と芸術の精神が込められていることが感じられました。

故宮博物院の訪問中、私はゆっくりと展示を鑑賞しました。各展示室で解説を読みながら、作品の背後にある歴史的な背景や文化的な意味を理解しました。それによって、中国の歴史と芸術に対する新たな洞察を得ることができました。

故宮博物院の思い出は、私の心に深く刻まれています。その壮大な建物と美術品の魅力は、私に中国の歴史と文化への敬意を深めるきっかけとなりました。故宮博物院は、台湾を訪れる際には必見の観光スポットであり、今でもその美しさと豊かな教えを思い出すだけで心が満たされます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?