見出し画像

海クイズ ~初級編~

海が好きだ。なので写真フォルダにもたくさんの海がある。
そんなMy海コレクションが一体どこの海なのかなんとなくクイズにしてみた。
暇を持て余している人は是非ご参加ください。
まずはそこそこ有名どころだけ。

① 答えしか詰まってない
② 変わった形の建物はわかりやすい
③ 建物でなんとなくわかる
 ④ 展望台 この角度から撮るの珍しい
⑤ フォトスポットあるとみんな同じ構図になる
⑥ ちょっと難しいかも

①イタリア・ヴェネツィア
ゴンドラ、サン・ジョルジョ・マッジョーレ聖堂、見えてるものすべてがヴェネツィア。

②日本・横浜
ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルがある。わかりやすい。みなとみらい。

③イタリア・カプリ島
初級編といいつつちょっと難しかった。青の洞窟とかだったら簡単すぎるかなと思って。山の形や建物の建てられ方がカプリ島っぽいので、わかる人にはわかると思う。

④アメリカ・グアム
恋人岬。観光バスルートがなくなったので、日本人を見かけることが少なくなった。夕日を見るのはいいが、帰り道がマジで闇の中になるので、陽が落ちきる前に帰った方がいい。

⑤日本・石垣島
川平湾。石垣島のパンフレットによくこの構図があるので、わかりやすい。観光用の船がよく行き交っていてぼーっと眺めているのも結構楽しい。

⑥台湾・太魯閣
太魯閣といいつつ、清水断崖なので難しかったかも。台湾八景にも選ばれたことがあるので知っている人は知っているかな。ただ雲や木がアジア圏の雰囲気があるので、ヨーロッパでないことはわかりそう。

思っていた以上に海の写真を撮っていて、滅茶苦茶スクロールした。
Googleくんは水が見えれば海と言い張るので、海といいつつ川や湖の写真もあった。プールも海だと思ってる。
写真見返すのやっぱり楽しいな。その時の気持ちが思い出されて。
あー!また旅行きたいよー!まぁこの後割とすぐに海外行くんですけど…。

わかりやすすぎて却下(グアム・イパオビーチ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?