マガジンのカバー画像

谷田部の流儀

308
日々仕事をする中で感じたことや感銘を受けたことなどをメモ代わりに投稿していきます。
運営しているクリエイター

#起業

会社を丸3年経営してみた感想と今後について

早いもので、2020年に設立した弊社は本日で丸3年を迎える事が出来ました。この場をお借りし、…

成約事例⑥ 専任エージェント契約という選択肢(30代後半 男性 人事部長のケース)

当社株式会社クロコの転職支援サービスをご利用いただき、成約された方の事例を公開いたします…

(最後)株式会社クロコ 2期決算 業績報告

弊社株式会社クロコは、6月末で法人として2期目が終了しました。顧問税理士より決算説明や今後…

株式会社クロコ2022年5月業績報告

5月も終わり2022年早くも半分が過ぎようとしております。今月の弊社業績報告させて頂きます。 …

株式会社クロコ2022年4月業績報告

5月GWいかがお過ごしでしょうか。今月も毎月恒例の業績報告を行えればと思います。 こんにち…

会社を経営する事の難しさ~3名の友人経営者の実話~

2022年3月はどういうわけか、友人や知人の経営者から経営の難しさを聞く機会が非常に多かった…

株式会社クロコ2022年3月業績報告

桜咲く4月に入りました。新年度です。この時期はなんだか気持ちもフレッシュに引き締まるような気がします。改めて年度末の3月業績報告お送りいたします。 こんにちは、株式会社クロコという会社を経営しております谷田部といいます。 2020年7月に会社を作り、人材にかかわる仕事をしております。 3月業績報告売上高については、3桁万円という形で利益をしっかりと取り着地となりました。 主な収益としては、 ・経営コンサルティング事業 ・採用代行事業 ・人材紹介事業 上記3つの事業より

株式会社クロコ2022年2月業績報告

厳しい冬の寒さも和らいできた今日この頃皆さまいかがお過ごしでしょうか。今月も毎月恒例の業…

株式会社クロコ2022年1月業績報告(約300万円の事業投資について)

1月も終わり、新年のスタートをうまく切れた方、まだアイドリング中の方いらっしゃると思いま…

株式会社クロコ2021年12月業績報告

皆さまあけましておめでとうございます。本年も一社でも一人でも多くのお客様に貢献できるよう…

スモールカンパニーの社長って忙しい?スケジュール公開(実画像有)

最近お会いする方からよく聞かれる事『社長って忙しいんですか?』 実際のスケジュールを公開…

起業1年目の弊社(私の)KPIを公開します。

現在2期目の弊社ですが、起業1年目はどのようなKPIを基に事業運営をしてきたのかをこの機会に…

2021年㈱クロコ11月業績報告

今年もあと1ヵ月。皆さんいかがお過ごしでしょうか。弊社も残り一か月走り抜けます! こんに…

電子帳簿保存法、インボイス制度に対する弊社(1人経営者)の考え対応について

今回は、小規模な経営者向けの内容になりますので、興味のある方のみお読みいただければと思います。 こんにちは、株式会社クロコという会社を経営しております谷田部といいます。 2020年7月に会社を作り、人材にかかわる仕事をしております。 電子帳簿保存法とは?電子帳簿保存法は、情報化社会に対応し、国税の納税義務の適正な履行を確保しつつ納税者等の国税関係帳簿書類の保存に係る負担を軽減する等のため、電子計算機を使用して作成する国税関係帳簿書類の保存方法等について、所得税法、法人税法