スクリーンショット_2019-08-26_22

第2回GTツアー本戦、みんなが予想する優勝者は?!

こんにちは。ゲームテクター(GT)のくろこです。

本日(2019/8/26)からついに第2回GTツアー夏の陣の本戦がスタートしました!!今回はそのGTツアーについてと、本戦の優勝予想を皆さんに聞いてみました、という記事です。

そもそもGTツアーとは

GTが主催する大会。優勝者には賞品1万円分が贈られます。1回目は235人が参加し、オレカチさんが見事優勝を果たしました。

2回目の開催となるGTツアーですが、予選会にはなんと1019人が参加!

予選ブロックを16に分けて試合を行い、その激戦を勝ち進んだ各トップ8、計128人で再度トーナメントを作成。本日からそのトナメを用いた本戦が本格的に始まりました。

予選各ブロックの優勝者

Twitter上では都度発表してきましたが、改めて予選優勝された16人の方々をご紹介します!(とは言えツイートまとめで申し訳無いですがw)





さて、ここからが今回のメイン。

今回のGTツアーは、本戦スタートに合わせて、Twitter上で皆さんに1位予想をしてもらうキャンペーンを行いました。

1019人の頂点に立つ、第2回GTツアー優勝者は果たして誰だ!?

スケジュールの関係で1日半という短い期間のキャンペーンでしたが、計127人の方々が投票して下さいました!皆さんご協力有難うございました!m(_ _)m

ほんと皆さん積極的に参加して下さり・・

本戦出場される方々も、積極的にキャンペーンに参加して下さいました!
お陰さまで期間中ツイート見るのがすごく楽しかったです^^


それでは、本戦に出場する128人の方々のうち、投票数を多く集めた5人の方々を発表します!!


果たして1位は・・・!?





意外にも・・・・・・・??








1位 キングさん | 21票

やはりと言いますか。最も票を集めたのは現在GTにて優勝数トップのキングさんでした^^ GTの大会では優勝数11回という、いま最も勢いのある方ですね!今回のGTツアーでも、皆さんが予想する通り、その勢いのままトップにたどり着くことが出来るでしょうか?!


そして、2位〜同率8位の方々は以下の通りです。

2位 無課金キングa.k.a.じろー@Youtubeさん | 14票

3位 アントワーヌ YouTubeさん | 10票

4位  normaさん | 8票

4位 オレカチさん | 8票

6位 我は雷。さん | 6票

6位 【七武會】アユニD@美少女画像さん | 6票

8位 るーと@キタスラをぶっ壊す会さん | 5票

8位 ぱぴお@ドラクエ垢〜空と海と大地と呪われしクライフ〜さん | 5票


以上が、票を多く集めたトップ9の方々でした!

そんなこんなで、今日から本戦がスタートして、1週間以内には第2回GTツアーの覇者が決まるわけですが、個人的には、ほとんどの人が予想していなかった方が優勝、という番狂わせストーリーもすごく面白いのではと思いながら、日々楽しんで運営しております(^o^)

本戦出場される方々も、結果を見守る方々も、引き続きGTツアーをどうぞ宜しくお願い致します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?