見出し画像

GT週間(11/2-9)ゆるレポート

ゲームテクター(以下、GT)運営メンバーのくろこです。
個人的な興味で、ウイイレアプリ2020部門における直近1週間の大会について色々な角度から分析&まとめてみました。とはいえ全体的にゆるいですがw ではいってみましょー!

1. 11/2(土)-9(土)に開催〜終了した大会数は34試合

先週はほぼ毎日大会が開催されましたが、そのうち約53%が金・土の週末に開催されました(11/8(金)10試合, 11/9(土)8試合)。

※この期間に開始してから執筆時点でまだ続いている大会は、集計対象外となっています。

2. 最も多くGT大会を開催したのは、最強のあひん推し【しゃぶ葉】さん

2019年10月8日に初めてGT大会を企画後、頻繁に大会を開催している方で、先週はなんと5大会を企画&運営。しかもデータを見る限りは、この5大会全てが不戦勝・敗試合が無いという結果でした。素晴らしいですね!

Twitterをチェックすると、毎大会後にこのように丁寧な結果ツイートをされているのが印象的です。

3. 47%の大会が不戦勝・敗ゼロ

大会において不戦勝・敗というのはよく起こり得ることですが、先週のデータをみると、約半数の大会(16試合)が不戦敗・敗なし、という結果でした。これは参加された選手のモチベーションはさることながら、主催者の運営力があってこその結果で、個人的に高い数字だと思うんですね。
2. でご紹介した最強のあひん推し【しゃぶ葉】さん以外にも、わー丸さんは先週2度GT大会を企画して下さいましたが、2大会とも不戦勝・敗なしでした。

ちなみにわー丸さんはこれまで計3度のGT大会すべて不戦勝・敗なしです。これまた素晴らしいですね!

4. GT大会初参戦にて初優勝したのは、いとさん、【たまごポーロ】公式同盟さん、桑田塾さん、キイロスズメバチさんの4人

フィルミノ杯(11/2, 主催レンさん, 参加者7人) 優勝

ブラ紐杯(11/2, 主催【鈊レンタル】丸山彩 がんばりゃにゃにゃさん, 参加者13人)優勝

みなみ杯(11/8, 主催【APOLLO】最強のみなみ推しさん, 参加者11人)優勝

第9回STO杯(予選②)(11/9, 主催Satwoさん, 参加者25人)優勝

特にキイロスズメバチさんは25人大会にて、ノーシードで1回戦から不戦勝込みで計5回連続勝ち進んでの優勝でした。今後のGT戦績が楽しみですね!

5. 週に二度優勝したのはりんたろう(赤い星の問題児)さん、ほっしーさん、Avertさんの3人

第8回GTJ杯2020(11/2, 主催じゃがりこさん, 参加者32人)優勝
第9回GTJ杯2020(11/8, 主催じゃがりこさん, 参加者32人)優勝

偶然にも2大会ともじゃがりこさんの大会でした!

みなみ(11/7, 主催最強のあひん推し【しゃぶ葉】さん, 参加者14人)優勝
第2回わー丸杯(11/8, 主催わー丸さん, 参加者16人)優勝

累計優勝数46回と、現時点でダントツトップのGT戦績を誇るほっしーさん。10月のMVP最優秀賞に選出され、先週も2度の優勝で、着々戦績を伸ばしています。

第1回heartgolrd杯(11/7, 主催heart[幸福戻]さん, 参加者16人)優勝
第6回NAKI杯(11/8, 主催NAKIさん, 参加者21人)優勝

2019年8月から頻繁にGT大会に参加して下さっているAvertさん。現時点で勝利数が100になりました。

6. 32人大会で優勝したのは、りんたろう(赤い星の問題児)さん、鉄人のぎぎぎぃぃぃぃさん、【#FR2】無課金キング@Youtubeさんの3人

第8回GTJ杯2020(11/2, 主催じゃがりこさん)優勝
第9回GTJ杯2020(11/8, 主催じゃがりこさん)優勝

第30回伝説のソムリエ杯(11/3-4, 主催シュタインさん)優勝

現時点でのGTでの累計戦績は優勝数9回。そのうち7回が30人以上と、中規模の大会戦績が素晴らしいです!

第14回管理超杯(11/6, 主催ウイイレ大会総管理長さん)優勝

GT戦績では累計勝利数154で現在4位の無課金キングさん。トップ3のポジションが視野に入ってきてますね!


以上、先週1週間のGT大会のゆるレポートでした。
主催してくれた21人の方々、参加された選手の方々、ほんとうに有難うございました!引き続きどうぞ宜しくお願い致します^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?