見出し画像

私とiPadmate

この記事はamity_senseiが主催するオンラインサロン【iPadmate】にて、「noteラボ」という、note好きが集まっているサークルの企画記事です。
iPadmate7月リレーnote企画に参加してます。
7/22日      私は22人目になります。


前回7/21日 kiiroさんさんからバトンをいただきました。クロキチです。kiiroさんかわいいイラストにデザインが素敵です❣️



iPadとiPadmate


私がiPadmateに入ったのは4月でした。

amity_senseiの動画を見て入りたかったのですが、結構入るのに悩みました。きっかけの勇気は、4月のamity_senseiの誕生日イベントでした。4月入会の人は初月無料と告知があり、誕生日企画もあるって、これは、チャンスと思い勢いで入会いたしました。勢い大事ですね(°▽°)

入って見て、気づいた後なのですが、初月無料って期間があって初月無料になる期間の前に入会してました。勢いで入ったのでちゃんと告知を見てなかったです( ゚д゚)

画像1

折角はいったので誕生日企画の抽選に応募しました。抽選には当たりませんでしたが、初めてのzoom配信でワクワクして楽しったです。

入ってみて、最初slackの使い方や見方、数の多さに戸惑いました。最初の課題は自己紹介カードから制作しました。

画像2

あとは、ひたすらslackを読んで探索してました。今は大分見方に慣れて?きたと思う‥

amtye_senseyiPadmate紹介動画はコチラ↓↓↓


iPadを購入したこと

iPadを購入したのは、令和1年10月に、旦那に了承を得て手に入れました。

iPadが欲しいとおもったのは、iPhoneでpagesやkeynoteでちょっとした仕事の作業をわかりやすく作りたいと思い初心者ながら、手探りで作った時、使い方がわからず覚えたいと思いました。でもiPhoneだと出来る範囲があるし、イラスト系も挑戦してみたいと思いiPadが欲しくなり、とうとう手に入れました。

そこから、YouTubeでamity_senseiの動画配信を観てファンになったのです。

iPadmateに入って

iPadmateに入って、いろんなことに挑戦やってみようと思います。そのひとつがこの記事を書く【リレーnote企画】iPadmateの中のnote好きが集まって出来た企画です。文章が書くのはあまり得意ではなく、考えながら日々作成しております。

iPadmateでいろいろイラストに挑戦しり、zoomに参加したりiPadmateは盛りだくさんにいい経験になります。今思うのは、このオンラインサロンiPadmateに入ってよかったことです。LINEスタンプも入ってなかったら作れなかったと思います。これからも 自分がやれること 学べることを挑戦して楽しみたいです😊

iPad mateに入って学んだ私の作品たち

画像3

4月に入って盛り沢山に学んでます。40代後半の私 イラストもデザインも初心者で、わからない単語とかあります。でもいろいろ参加したりチャレンジしてみたり、私には身につくことがあり、まず 今が楽しいことです。これからの目標としてkeynoteを使いこなしていきたいです。


iPadmateの人たちの記事が載ってるマガジン


LINEスタンプ制作して

iPadmateでLINEスタンプを作りました。

最初は 自分の会社の食器をスタンプにしました。第二弾はペットをスタンプにしました。

もし良ければ見てください↓↓↓気に入ってもらえれば…

amity_senseiのnoteはこちら↓↓↓


次回 あのセミナーGarageBandでお馴染み

7/23日 【リレーnote企画】はじゅんちゃんです

お楽しみに!!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?