つい楽な方へ行きたいと思ってしまうから

どうも。懲りずに1000円カットで髪を切ったくろきです。

Can you speak English??

思えば2019年になってから英語学習に全然取り組めていないので、「どこかで本腰入れてやらなきゃなァ〜」と思いつつも東京進出や別の作業や諸々で時間を浪費してしまっている現実があって「意味なくてもやるかァー」なんつって無駄金になる覚悟で一旦気合い入れ直す為にも初のTOIECを受講してみようかと思って色々調べ始めています。

しっかしよォ〜!!東京にいると、こういうンが気軽にできるのってが本当ステキだわ〜!!Groovy(イカすぜ)だわ〜!!実際こういうグローバル文化以外でもアンダーグラウンド文化若手フリーランスってのも結局ンところ東京にしかないんだよなァ。田舎だとどこか他人事だったりするから。

それにこれが田舎だと、受験会場まで行くのが泊まりになる訳で。やっぱ色々と東京在住のアドバンテージってのはデカイね。家賃は高えけど!!

実のところ最近PCも購入して、更には古くなり過ぎた音楽制作ソフト(DAW)も一新しないと、今後の仕事や諸々にも支障が出そうで、かなりここんところ出費がかさんで痛えんだけれど、まァでも仕方あるめえよなァ!!だってあんまりケチケチしていると、ボヤボヤしてるウチにオジイチャンになってしまいますからね。手に入るもんも、みすみす取り逃がすってモンよ!!

そもそもが好きなフォロワーさんが海外で活動してたり、シッカリ旅行で楽しんでたりするのをみると「なんだよちくしょーカッコイイな!オイ!!」と思っちまって、僕も何かしたくなってるってのは正直あるのかもしれない。そんな人たちに置いて行かれないように、そしてこれからも同じ時間を生きていきたいだけなのかもしれない。

僕は海外で仕事してた時期が約一年くらいあるんですけれど、それまで海外旅行だって一度も行った事が無かったんですよね。しかも中学英語も理解できていない状態で「is」「am」「are」の違いすら分かってなかったし、正直今でもよく分からないレベルなんだけど。

そんな英語なんて知らない僕が海外に着いて早々に実行したのが、リゾート地のシャレオツなバーで一杯お酒を嗜むでもなく、日本人の目がないところでハッチャケるパリピ御用達のクラブで乗るでもなく、リッチなホテルで海を見ながら優雅に過ごす訳でもなく、まずはやっすいギターを買いに行く事でした。

高校生で初バイトした時だってギターを買って、結局そこから僕の人生は始まった気がするんで、それをなんとなく覚えてたんですよね。あとは一人で過ごす時間も多いだろうし「数ヶ月は滞在するから絶対使うだろ!」という自信もあったから。

でもこの選択ってかなりの大正解でした。

特に中学の英語の授業なんてずっと「おっぱい」の事しか考えていなかったなんか女の子って良いニオイがするよね」なんて言い出す始末の不真面目な生粋のジャパニーズ少年ボウイで、つまりは英語以外もまるでダメな日本人だったんですけれども「The Beatles」とか世界的名曲を弾き語りする事によって、ギリギリなんとかコミュニケーションが取れるようになってたんですよね。本当裏技っつーか強引っつーか。

だから次も海外で長期滞在する機会があればギターがないと「ちゃんとコミュニケーション取れんのかなァ」って死ぬほど不安になると思うんですが、次があるかも分からんけれど、そればっかりにならんようにTOEICでも受けて英語の意欲を上げて行こうかと思ってます。てゆーか、そうなりたい。

令和や東京五輪がどうとか、実際これからの事なんか僕には一切分からんし、明日からもずーっとトーキョーで生きるのかも知れないけれど、やっぱ英語くらいは出来た方が人生面白いに決まってますからね〜!!!!みなさんも一緒にTOIEC受けましょうや〜!!!!

愛をくださ〜い!おうおう〜愛をくださぁい〜いえあ!!