てめーはパスタでも茹でてなッ!!

どうも。イタリア人くろきです。

いやはや今週は増税のあおりをダイレクトに受け「ザ・鬼 - Oni - 」でした。鬼クソ多忙だった。どれくらい多忙かって言うと、もはや鬼なんてチーズをまぶしてオーブンで3分間焼いた後、メイプルシロップでもかけて、もぐもぐしてやりたいってくらいの多忙でした。

ちなみにイタリアじゃ、そんなクソ甘ちゃんなヌルい言い訳をチンタラしている大間抜けパンティ野郎に向けて「ノロマなてめーはママと一生パスタでも茹でてなよ!!このクソボケッ!!」という言い回しの悪口をぶっ放す事が許されているらしいですよ(注:なんかの本で書いてあった曖昧な記憶)

そんな事を思い出しながら週末にあんまり疲れて帰宅していると、なんだ。家の近くに奇妙なパスタ屋さんができてんだ。

そこが、あんまりにもその独特な雰囲気と立地条件からか、やっぱり人なんか1人も入っていなくて、中をチラリと見ると白髪混じりの50オーバーくらいのシェフというより「店長」って風貌の店主が一人でラジオでも聞きながら切り盛りしてるようだった。そんなどこか垢抜けない雰囲気なのに、でも元々Barかなんかの居抜きなのか、生意気にもちょいと洒落ていやがるぜッ!!

でもお客さんはマッタクのゼロ。

これは多分「すぐに潰れそうだなァ」と思いながらも完全に気の迷いで入店。そいで「ナスとトマトのパスタ」テイクアウトしてきました。てゆーかテイクアウトやってやがんの。焼きそばじゃあるめえし。変なパスタ屋さんでしょ。最近はそうなのかなァ????

実はもっと耳寄りな話他にも時事ネタやら書きたい事はいっぱいあるんだけれど、その中からなんでよりにもよってこんな話を書いたかっつーと、なーんか今日は文字が出てこなかったから。なんか今日はダメなんだわ。文字が出てこないわ。たぶん言葉が人見知りしちゃって、扉にガチガチに鍵をかけて引きこもってやんの。やっぱり文字が出てこない日は憂鬱だわ。

早く機嫌を治してくれると良いんだけれどね。

せめて、そんな憂鬱をぶち壊してやりてえから僕はこれからも音楽をやっていって、プログラムに没入していって、そしたら腹も減るもんなァ。

そしたらあの怪しいパスタ屋さんにでも行く事にするよ。すんごい近くにできたから。でも行ってみたらまさかの土日休業店!!まったく気まぐれなヤツだよ。

でもそんなロックなところが僕は嫌いじゃあない。

愛をくださ〜い!おうおう〜愛をくださぁい〜いえあ!!