見出し画像

【横須賀中央駅 カレー屋巡り】カリーすなっく ベンガルSINCE1971

カリーすなっく ベンガル

「カリーすなっく・ベンガル」は1971年のオープン以来、
横須賀で48年以上愛されてきたカレー専門店のようだ。
横須賀にありながら、横須賀海軍カレーとは違った家庭的なカレーにこだわったカレー屋だ。
ポーク、チキン、ビーフカレーのほかシーフードや野菜など種類は豊富。

お店の面構えはというと、、、

陽気そうな男性の看板(ベンガルくんという名前らしい・・・w

お店の扉を開けると、
気さくなおばちゃまが接客。
昔ながらのスナックのような内装。高めの椅子。

画像1

メニューはこんな感じ。

画像2

私はポーク・カリー辛口目玉焼きのせで。

画像3

なんと優しそうなカレーだわな

画像4

好みにあわせて辛さが調整でき
豊富なトッピングも自由に選べる手作りカレー。

それがベンガル。

本来はトッピングをガッツリする人が多いようなのだが、所見だった私はかなり置きに行ってしまったorderでした。。。w

また近くに寄った際は行ってみたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?