見出し画像

#21 今まさに365日連続投稿に挑戦中!目標達成まで、あと315日【書く習慣1ヶ月チャレンジ】

書く習慣1ヶ月チャレンジの21日目のテーマは、


これまでで1番のチャレンジ


今まさに、このnoteが僕の1番の挑戦です。

まだまだ先の長いけれど「365日連続投稿のバッヂ」を目指しています。

noteがあるから、なんにでも挑戦できる

僕は新しいことに挑戦するのが苦手でした。

やってみたけど、できなかった

そんな結末を知るのが怖かったからです。

でも、noteをはじめてからは考えかたが変わりました。

やってみたけど、できなかった
でも「書くネタ」が増えた

と思えるようになったんです。

失敗や欠点をおもしろおかしく書く

noteをはじめたことで自分が関西人であることを再認識しました。

いきなり「なにを言いだした?」と思いましたよね。

関西人って挫折や失敗、恥など自分が隠したい部分をネタにできるんです。いわゆる「自虐ネタ」です。

もちろん、すべての人が赤裸々に語れるわけではありません。

でも、関西人の誰もが失敗を笑いに変える素質を持っているはず。

だから、過去の失敗も自分の欠点も「どうやったらおもしろく書けるか」を考えながら記事を更新していこうと思います。

・・・

書きやすそうと思っていたテーマほど書けなくなるの、マジ不思議……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?