見出し画像

ご飯ですよ

2006年8月2日(水)

宇宙旅行も3日目。

今日はCBCテレビのかたが取材に来られました。
で、早速、夕方に放映されたみたいです。僕らの宇宙船には、まだテレビのアンテナ線が繋がっていないので、残念ながらオンエアを見ることはできませんでしたが……。
むくんだ顔を見られたくなかったので、なるべくテレビカメラに映らないようにしていたんですが、果たしてどのような形で放映されたのでしょう? 誰か、ビデオに録ってませんか?

さて。
小便の次は、大便の話――と期待されたかたもいるかもしれませんが、それはもうちょっと先の楽しみに。もったいぶってるわけではなく、う×こに関しては、あまりにも語ることが多すぎて……。

ってなわけで、今日は食事のお話です。

宇宙旅行をしている間は、食事も飲み物もすべて制限されてしまいます。食事は1日3回の病院食。飲み物は水とノンカフェインの麦茶だけ。摂取した量はすべてチェック。ちなみに、おしっこやう×この量もチェックされます。摂取量と排泄量を比較して、内蔵が正しく機能しているか調べるわけですね(たぶん)。

食事はかなり豪華です。栄養バランスを考えて作られているだけあって、食材もバラエティーに富んどります。ただ、四捨五入して40歳の僕には、ちょっとこってりしすぎかも……。
僕以外はみんな若い人たちばかりなので、仕方がないんですけど(まったくの余談ですが、みんな、僕より10歳以上も歳が離れているのに、しゃべっていてあんまりそんな感じがしないのは、単に僕の精神年齢が低いってだけのことなんでしょーか? いや、単に僕がそう思ってるだけで、みんなからは加齢臭漂うただのおっさんにしか見えていないのかもしれませんが)。

さてさて。
毎日、どうやって食事をとっているのかは、ご覧の写真のとおり。

画像1

なんだか、夜中に行灯の油を舐めにくる妖怪みたいですね。ちょっとホラーじみてます。
うつ伏せ状態だと、お腹が圧迫されて、なかなか食事が胃に入っていきません。普段早食いの僕には珍しい事態。呑み込むことも難しいので、よく噛んで食べるようになりました。実はこの食べ方って、ひじょーに健康的なんじゃ……。
飲み物はストローに頼らないと、どうにもなりません。
今日もベッドから身を乗り出し、油を舐めるようにちゅぱちゅぱと麦茶をすする僕なのでありました。

《お知らせ》
本来なら、こちらのブログではなく、本家サイトのほうでお伝えすべきことですが、あちこち更新している余裕がないので、こちらで告知。
僕が原作を担当している漫画版「逆転裁判」(漫画:前川かずお)が、8月11日発売の「別冊ヤングマガジン」からいよいよスタートします。第1回は大増69ページ。「逆転裁判」の公式ページにも情報が掲載されました(扉絵も載っております)。
一体、どんなふうに仕上がっているのかとっても楽しみなんですが……発売日はまだベッドの上なんですよね(涙)。誰かここまで届けに来てください。


▼当時のコメント

ないとー

こんにちは。モルモット仲間(ど失礼)の内藤です。
いつの間にかプレの分も更新されたんですね。
これからの生活も共にがんばりましょー。
くろけん

>ないとーさん
今日はいつもより早くトレーニングが終わったので、たくさん更新できました。これまでだと、トレーニングが終わったら、あとは寝るだけでしたから。
わずか数メートル先の相手に、こうやってメッセージを送っているのも、なんか変な感じです。
まだまだ先は長いですが、おたがい頑張っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?