見出し画像

MAD LIFE 356

24.それぞれの行動(7)

3(承前)

「そうだ! こんなところで話し込んでなんていられないんだよ!」
 洋樹が叫ぶ。
「社長の娘が誘拐された」
「……え?」
 とっさには事の重大さを呑み込むことができなかった。
「誘拐?」
「ああ」
 中西は愕然とした。
 真知が誘拐された?
 まさか、そんな。
「どういうことですか?」
 冷静でいられるわけがない。
 洋樹の肩をつかんで激しく前後に揺する。
「俺も詳しいことはよくわからない。だから、今から社長のところへ――」
「俺も行きます!」
 そう叫ぶや否や、中西は走り出していた。
「お、おい。待てって」
 洋樹の声が背後から聞こえたが待ってなんていられない。
 ――午後十時。

 洋樹と中西が浩次、江利子、瞳の三人と顔を合わせたのは小崎邸の前だった。
「……瞳」
 瞳の顔を見て、洋樹は動揺した。
 彼女は本当に友恵なのだろうか?
「あ――」
 瞳の首にかかったペンダントが目に入る。
 そのペンダントには見覚えがあった。
「……おじさん」
 瞳が口を開く。
「私……おじさんに話があります……」

 (1986年8月3日執筆)

つづく

1行日記
いよいよラスト10ページ! 本当に終わるんだろうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?