見出し画像

MAD LIFE 293

20.思いがけない再会(5)

2(承前)

 瞳は今も鳴り続けている電話を見つめた。
「あなたは私を待っているの?」
 そう呟き、ゆっくりと受話器を手に取る。
「もしもし……間瀬ですけど……」
『瞳!』
 けたたましい声が耳に飛び込んでくる。
「……晃君?」
『よかった。まだ家にいたんだな』
 その声は震えていた。
 泣いているようにも聞こえる。
『お願いだ……どこにもいかないでくれ』
 晃のその言葉に、胸が詰まる。
 瞳はそれ以上、なにもしゃべることができなくなってしまった。

 俊は机の上に、色あせた手紙を広げた。
 天井裏で見つけた茶封筒には、三枚に渡る手紙と、何枚かの写真が入っていた。
 緊張しながら、手紙に目をやる。
 左上がりの読みにくい文字だったが、中学生の俊にもなんとか読み解くことができそうだ。
 一枚目には詩のようなものが記されていた。

 愛しい少女へ

 (1986年6月1日執筆)

つづく

この日の1行日記はナシ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?