見出し画像

にぎやかな1日

2006年8月13日(日)

今日は親戚、友人が入れ替わり立ち替わり、面会に来てくれました。一体、何人来たんだ? 総勢11名?
トレーニングを終えてゴーグルをはずすと、兄弟、従兄弟、甥、姪、友人らが目の前にいてびっくり。遠心機の回転スピードはやはり衝撃的だったらしく、小学5年生の姪っ子は母親の太ももにしがみつきながら、「ねえ、けんちゃん、死んでない? 死んでない?」と怯えてました。姪よ、死んでたまるか。

そーか。世間は盆休みなんですよね。
梅雨明け前から、事前測定で愛知医科大学にカンヅメになってましたから、僕、まだ今年の夏の暑さをまったく味わっておりません。一定の温度に保たれた宇宙ステーションは、実に居心地いいんですけど、外の景色がまったく見えず、当然陽射しも当たらないので、ちょっと寂しいです。
ってなわけで、今日はストレッチャーに横たわったまま、屋外へ連れて行ってもらいました♪

画像1

ひさしぶりに見る青空! 太陽!

感激です。面会に来たみんなは「こんなところ、蒸し暑いのに〜」とかなり迷惑そうでしたが、僕にはその暑さが心地よくって。
毎日、トレーニングで汗をかきまくっていますが、陽の光を浴びたことで肌が汗ばむのはひさしぶりの経験。そんなささいなことが、ひどく嬉しかったり。
「暑い、暑い」と愚痴をこぼす皆の横で、ひたすら光合成を続ける僕。大量の元気力をチャージしました。

ひなたぼっこのあとは、皆をベッドにご案内。
毎回毎回、シモの話でひじょーに申し訳ないんですが、ベッドの上って、やたらと毛が散らばるんですよね。それもちぢれた陰毛ばかりが。病院のベッドには真っ白なシーツが敷かれているため、その存在はさらにクローズアップされちゃいます。
友達の前ならさほど恥ずかしくないんですが、さすがに親戚の前ではちょっと……。
慌てて払いのける僕。
どうして陰毛って、あーも大量に抜け落ちるんでしょう? 前々からいってることですが、夜中に分裂して自己増殖しているとしか思えないんですけど。

ひとつの部屋には6人の被験者がいますが、ベッドの周りにはついたてが立てられているため、プライバシーは守られております。
これが僕の空間。

画像2

奥のほうに見える黒いものは、大きなゴミ袋です。ついたての数が足りないため、ゴミ袋で隠してもらっています。ところどころ破れ目があって恥ずかしいんですけど、「誰かに覗かれているかもしれない」という妄想にちょっと興奮なんかもしちゃったり(変態か)。
いや、でもホント、ケアスタッフの皆さんは、いつもゴミ袋のところから、まるで暖簾でもくぐるみたいにやって来るので、なんだかここが僕の家みたいに思えて、とても楽しいんですよね。
しかし……。
マイ空間にやって来た友人がひとこと。

「ねえ、どうしておまえのところだけ、ゴミ袋で囲われてるの?」

……え? これって僕だけだったの?
「ほかの人のところは、ちゃんと普通のついたてが立ってるけど」
…………。
周りを見渡すことができないから、今まで全然知らなかったよ(涙)。
どうして、僕だけゴミ袋?
僕はゴミってことですか?
ずずぅんと落ち込む僕の横で、ブログのために書き留めておいたネタ帳を広げて大声で読み上げる姪っ子。

「"今日は朝立ちした。"
ねえねえ、ママ。朝立ちってなに?」

その場の空気が凍りつくのがはっきりとわかった昼下がりの出来事でした。

関係者の皆さん、今日は騒々しくしてしまって、ホントすみませんでした(平謝)。


▼当時のコメント

iwase

このついたてで囲むのは,日本で始めてみましたね.ロシアではベッドが並べてあるだけでした.すみませんね,ついたてが足りなくて.他の被験者の方は,カーテンを朝顔の弦巻に取り付けている方もいますよ.

今日は,皆さん,すぐにへばりましたね.
くろけん

>iwase先生
僕も、周りの顔が見えていたほうが楽しいんですけどね。
あ、でも排泄のときだけは、ついたてがないと恥ずかしいです……。
今は元気な身体なのでかまわないんですが、入院したときとか、身体が弱ってるときは、やっぱり一人になりたいので、ついたてはほしいですね。ロシアの病院には入院できないかも……。

基本的に負けずぎらいなので、これまでの成績よりも持続時間が短くなってしまうと、かなり悔しいです(>_<) でも、ここ3日ほど調子は下降気味……。なんでかなあ?
makotofukutomi

はじめましてkurokenさん
今日このブログを知ってびっくり!早速リンクさせて頂きました
あともう少しですが頑張って下さい。応援しております!
http://desight.jugem.jp/
O澤

どうも、非トレーニンググループ員のO澤ですw
http://www.new-akiba.com/archives/2006/08/2030_1.html
こんなところから飛んできましたがナニカ?・・っとw
あと一週間共にがんばりまっしょい(*゜▽゜)ノ
iwase

非トレーニング群のO澤さん,頑張って下さいね.
きょ〜

頑張ってらっしゃいますか?なんだか入院されてるようにお見舞いの方がこられてますねww
で、先日某巨大掲示板のVipというところで同じような状況にいる人が実況していましたが、先生ではないのですか?
違うとすれば、参加されてる方が、かなりの確立でNETで状況を発信しているということですよね。。。凄い。
最後まで頑張ってください!!
前川かずお

はじめまして!逆裁でお世話になっております。
無事スタートでき、ありがとうございました^^
・・・・って黒田さん何してるんですかーw
「宇宙旅行に行ってきます」とのことでビックリしましたw
う○こネタが多いようですが、まさか漫画に????
脚本の負担にならない程度にがんばってくださいww
では今後ともよろしくお願いします。
joyko

おひさしぶりです。
覚えていらっしゃらないとは思いますが、ミステリー博物館のカウンターの10万を踏んだ者です。
あ、あと一度ほど日記で取り上げて頂いたことがありました。(うんにょ、快便関係)
おおやんさんの日記は昔から2,3ヶ月ごとに読ませていただいているのでリンクを飛んでみたらココにたどりつきました。
(はてブとRSSしか使っていないんですけど)

私がくろけんさんのHPにお世話になっていた頃のあの姪御さんがもう小学五年生ですか〜
私もババァになるはずですね。

このダイアリーもRSSに登録させて楽しく読ませていただいています。(特にうんにょ系)
では、トレーニングがんばって!
いい作品も期待してますよ。「結婚なんてしたくない」好みでした。
くろけん

>makotofukutomi
リンク、ありがとうございます。いつの間にやら、アクセス数がすごいことになっちゃってて驚いてます。
正直、そろそろ地球が恋しい……

>O澤さん
そちらの宇宙ステーションはどのような様子でしょう? また、あれこれ教えてください。

>きょ〜さん
某巨大掲示板のことは知りませんでした。ネット環境はばっちり繋がっているので、みんな、あちこちで情報発信しているのかもしれません。あと少し、頑張ります!

>前川かずおさん
ををををを。はじめまして。コメントありがとうございます。「逆転裁判」――僕のあの長ったらしいシナリオを、よくぞあそこまでうまく、そしてより面白くまとめてくれたものだと、とても感動しました。いつか実際にお会いしたいものです。これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

>joykoさん
HP開設の頃は、まだ1歳だったんですけど、いつの間にかもう小5ですよ。>姪っ子 僕も歳をとるはずです。
宇宙滞在もあと少しなので、気力で頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?