見出し画像

MAD LIFE 368

25.最後の嵐(3)

「春日さん」
 後ろから軽く肩を叩かれる。
 振り返ると長崎晃が立っていた。
「一体、なにがあったんです? 警察官がたくさん集まっているみたいですが」
「君こそどうしてここに?」
「ただ散歩をしていただけですけど――あ」
 晃が驚いたように目を見開く。
 彼の視線の先には瞳が立っていた。
「……晃君」
 瞳は明らかに動揺している。
 そのとき、銃声が轟いた。

「それ以上、近づくな」
 警察官に銃を向けながら郷田が叫ぶ。
 彼の撃った弾は警察官の頭上を越えて海に消えた。
「こっちには切り札があるんだからな」
 彼は倉庫を指差した。
「俺たちの邪魔をしたら、こいつらの命はないぞ」
 暗闇から別の声が聞こえてくる。
「いやっ! なにすんのよ!」
 女性の悲鳴。
「真知!」
 徹は闇に向かって叫んだ。
「真知なのか?」
「パパ!」

(1986年8月15日執筆)

つづく

1行日記
どうも最近、体がだるい……クーラーのせいかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?