見出し画像

水泳大会

2006年8月27日(日)

画像1

今日は地元桑名市で、市民水泳大会が行なわれました。
この1ヵ月間、まったく練習ができなかった(ってゆーか、歩いてすらいなかった)ので、まともに泳げるかどうか、ひじょーに不安でしたが、いざ蓋を開けてみると、予想以上の好タイム。ををを。これもトレーニングの成果でしょうか?
競技役員も兼ねていたため、炎天下の中、何時間も忙しく動き回っていましたが、体調が悪くなることもなく、大会は無事に終了。よかった、よかった。

宇宙旅行中、「エントリーしておきましたので、どうぞよろしく」とコーチからメールをもらったときは、「えええ? ベッドから起き上がって1週間でホントに大丈夫?」と不安になって、何度参加を取りやめようと思ったことか。起き上がった直後も「やっぱり無理。早めにキャンセルの連絡をしなくっちゃ」と幾度となく電話を手にしたんですが、コーチに怒られるのが怖くて結局いえずじまい(苦笑)。でも、結果的にそれでOKでした。参加できてホント、よかった。好タイムで泳げて、今はとても満足しております。
ってなわけで、実験中に心配をおかけしました皆様、僕はすっかり元気になりましたので。

あ。
今日は最後の被験者が出所する日ですね。
これで、すべての実験が終了するわけで。
なんだか寂しいです。
最後の被験者で、共にトレーニングを頑張ったSさん、Tさん、お疲れ様!
存分に娑婆の空気を味わってください。

明日は非トレーニング群の皆様についてレポートいたします。


▼当時のコメント

坂本

お、ついに明日からは我が非トレーニング群に脚光が! でも有意義な話題、あるかな……。
くろけん

ネタください(^_^;)
宇宙旅行後の状況が知りたいです。とくに、多少なりとも僕に年齢の近い坂本さんに……。
坂本

僕ですか? いやー、帰還後の変化っていっても筋肉ムチャ落ちた以外は特に……。
立ち上がってからケアスタッフIさん(maleの方)に「顔細くなった」って言われたけど。それとケアスタッフHさん(ウェイトレスの方)に、「髪切った?」ってタモリみたいなこと言われたな。伸びたっつーの。寝てるうちに髪短くなったら化け物だろ! もしくはたけし軍団的な悪質ドッキリだろ!……って、本人いないところでツッコミいれときます。
くろけん

名古屋の人が優しい理由に気づきました。
ケアスタッフの人たちとも話したことなんですが、坂本さん、どことなく顔がモリゾーに似てるんですよ。だから親しみやすかったのではないかと……(^_^;)
坂本

モ、モリゾーて! そーかそれで名古屋ウケ良かったんか……そういえば非トレーニング群のIくんが描いてくれた似顔絵も、目の感じとかモリゾーぽいかも。
けど、帰宅後ヒゲそっちゃったんですよね。バイトの関係で。なのでこれからは、あのわっさわっさしてるヒゲ(体毛か)をそったモリゾーを想像してください。
くろけん

>坂本さん
体毛を剃ったモリゾー……想像できません(^_^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?