それは少しずつやってくる

最初は些細なこと。

いや、些細だったのかな。

どうも会話が噛み合わない とか
良しとする基準が違う とか
エクセルが見づらい とか。笑
そういう、たぶん些細なこと。
それが、砂時計みたいにさらさら積もっていく。

少しずつ、小さく己を殺したり主張したり
バランスに神経使って。

仕事にも、もちろん神経を使う。

さらさら、さらさら、角度を変えて積もるスピードを変える。
なるべく、積もらないように。

上司は友人かのように私を迎え入れたけど
他の従業員への態度はパワハラそのもの。
「仲間の内は……な。」ってやつで
私に矛先が向かない保証はない。

砂時計の真ん中を過ぎても積もるそれは何なのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?