見出し画像

日本ミツバチ入居!

嬉しいお知らせがあります!
本日、日本ミツバチがセンターの巣箱に入居してくれました!

スタッフが通りすがりに発見!
日本ミツバチが入っていました!
ミツバチさんようこそ!


センターでは日本ミツバチの養蜂を行っています。
毎年巣箱を設置しているのですが、今年はなかなか入らず、諦めかけていました。

未入居の巣箱


さて、入ってくれたからには長く住んでもらえるように工夫していきます。

養蜂にチャレンジしてから約10年、毎年違う原因で巣箱を離れてしまっていますので、同じ失敗は繰り返さない!と、あとは何に気を付けたらいいのか?を考えていこうと思います。
(小川)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?