見出し画像

TRPG完走感想5"脱獄は乙女の嗜み"

いつもお世話になっております。
TGCより工具卓のkurokawaです。

久しぶりに使ったこの常套句。

第5弾ともなればある程度のテンプレとか、
アプリの使い方も慣れてきます。
本当は第4弾だったのをプルガトリウムの勢いでズラしたのはごめん。途中まで書いてたんだけどこの記事。

本日はLight Distribution/三守様作、CoC

"脱獄は乙女の嗜み"

販売ページ

https://booth.pm/ja/items/1751928

こちらの作品の感想文と参りましょう。
川の字、そして工具卓の姉さんユウトピックスという3人組もやってた(記事書いてた頃、いつだよ、その頃知った)あれぬ姉さんとワタクシめの3人でやりましてよ。

このシナリオ、色々印象深いのですが、まぁおタイトル通りお嬢様のお話ですわ。
PL全員お嬢様になるということで、唯一のリアル殿方の川の字さまもお嬢様なんですけど、序盤は努力が見られてお嬢様ぽかったのですが、途中から完全に武士になられてしまいました。

これにはおKPのおぴょろり様によるおNPCお執事様もご注意あそばせたのですが、もう最後まで武士でございましたわ、、おほほほ。

ちなみにワタクシは弓道のお得意なお嬢様を演じまして、
「晴島 美寿々(はれしま みすず)」というお名前でしたの。

決め台詞は、
「ぶち抜きますわよ!?!?!?!?!」

まあしかし、今回1番の、MVPはKPのぴょろりさまの NPC怪演でございましたわ。

これはやった方ならおわかりあそばせるのでございますが、もう、おかしくておかしくて…笑

まあこのセッションは、
ちょうどこの前後にやってたものがクソ重シナリオで、ワタクシ色々鬱鬱としたものが溜まってまして、

「たまにはイレギュラーなことをしよう」
なーんて思ってたんでございますの。

結果的に川の字様にトラウマを植え付け、
最初に放ったあの決め台詞が
まさかあんな風に射に立つとは…

でもたまには…ねえ?

それに、美寿々お嬢様になりきりましたらアレは致し方のないことでしたの…。

乙女と言えばやはり愛。
愛こそが正義。正義こそが愛ですわ!!!
察しの良い御仁ならばもうお分かりですわね?

やはり弓は撃ってなんぼです。特に人、いえ、生き物に向けて。
わたくし、kurokawa自身も、お得意のおゲームエーペックス英雄御中で弓をよく使って、その印象が濃かったようでご一緒した方から弓ありますよ!って謎アピールされまして、もうそれもう持つしかないやんけ!おーーい!なんてことがございましたね…

というわけでして、なぜか私ロストしておりましたのよ、どうして??やはり矢鱈めったらやるものではありません。バチもあたります。矢も当たったのですがね。


そうそう、何よりこのシナリオで特徴的な事を伝えそびれるところでしたわね。

このシナリオ、お嬢様というロールができますの。
お嬢様に不可能はない。そういうことなのですが。
なぜかこのお嬢様ロール全ての代用として使えますの。もうめちゃくちゃやn  ですわね。ごほん。

オチはわたくしのかき回したせいで長さんも渾身のダメだこりゃが出るようなエンドになってしまいましたけれど、重いのばかりの私には全力でおふざけができて楽しいセッションでございました。

どうやら続編もございますとのことなので、今後も楽しみですわ〜!!

なんでオラが言うと関西弁の"ですわ"に思えるんやろな。おかしいなあ。

是非皆様も、日常を脱してお嬢様として優雅なお日にちをお過ごしくださいましね。お勧めいたしますわ!

脱獄は乙女の嗜み 販売ページ

https://booth.pm/ja/items/1751928

さて、次何かこうかな。。もう詰みまくりよ。。かかんと。。

kurokawa on Twitter
@kurokawaaaaa

お目通し感謝ですわ!

kurokawa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?