見出し画像

トゲ絡まりがち

一回閉じちゃうとまた開く際に必ず絡まってしまう反りトゲちゃん。

こういうギミックありそうよね

ある意味マジックテープみたいな機構。
世の中には捕虫葉だけど捕虫できない個性を持ったハエトリソウもいるし、ほんと個性爆発するハエトリソウは面白いなと思う。

あと姫の枯葉を引っこ抜いたら…。

なんか生えてるねえ!

成長点が千切れた?!と思って世界のTwitterに聞いたら葉挿しの要領で増えてるみたいなので、傍に置いておいた。
増えてくれれば嬉しいし、このまま枯れたらそれならそれで仕方ないか、と思うしかない。
こういうのもあるからハエトリソウ面白いなと本当に感じる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?