見出し画像

ゴーイングマイウェイ

ネペンテスアンプラリア。
生態がウツボカズラの中でも面白く成長するとグランドピッチャーといって地面に袋をポコポコ生やすらしい。
それを見て自分は育ててみたい!となった訳だけどこの子...。

新芽が一応こんにちわしてる

成長が遅いのね!!!
まぁ最近気温もあんま上がらず、20度近くをうろちょろしてたのもあるかもしれないけども!
一緒に購入したベリーはもう新芽も伸び切ってはいるのに。

購入時のベリーくん
24/5/25撮影。新芽が輝いてる

こういう違いもあって植物おもろとなってる。
このまま無事に我が道を行き成長してくれるのを願うばかり。

一方Gayaくんはでかい袋をもう一個つけつつあったのだった。

かわいいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?