最近の食虫植物の変化
直近の目についた変化をつらつらと書く。
これで書いてたセファロタス捕虫葉の葉挿ししたやつ。なんかこないだ気付いたら…
傍から急に出てきた。最初はミズゴケかと思ったけど植えてないからこれは葉挿し成功、という事でいいのだろうか。
こいつを葉挿ししたのは今年の3月だから…かれこれ4ヶ月経って生えてきた事になる。
放置してて良かったと思うのと、生きてたのかお前…という気持ちが混ざっているはいるが成功して良かった。このまましばらく放置して大きくなるのを見守りたい。
ウツボカズラのベリーもついに袋をつけて開いていた。水槽暮らししてからしばらく経っていたがようやく1つつけて開いてくれたので嬉しい。
ビカルカラタも袋が本日7/21に開いた。
特徴的な牙を見たいが開きかけだし撮影しにくさもあってまだ見れてない。
いやまぁ取り出して見ろよっていう話なんだが億劫というか出したくないなぁの気持ちが強い。
出不精ともいう。
ハエトリソウのこの子もでかくなってきた。
捕虫葉の一部が合体していたので気になって購入してきた。
捕虫葉自体も肉厚で横から見るとギザギザしててよい。
気になった変化はこれくらい。また何か気になったものや明確に変わったものがあれば書き起こそうと思う。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?