見出し画像

夜中の山道

真っ暗な中の山道。これ程緊張する運転の場面ってないんじゃないでしょうか。
今日はその山道を約2時間くらい走っていました。暗い中。
暗闇というのは、すごく想像を引き立てます。ライトの影が人を思わせたりとか。あと困るのは動物です。急に出てくるやつです。もぅハラハラですよね。
ハイビームを駆使しながら疾走していました。
ところで暗闇の中山道で、例えば道路の脇に車おいて、ライト消してみたりしたことありますか。
空が夜空で明るいときは、これすごくいいんです。きれいですからね。ただそうじゃないとき、ライト消してみてください。途端に恐怖に変わります。まぁ目が暗闇に慣れればなんてことないんですけど、暗闇って怖いですね。
安全運転を心がけます。

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?