見出し画像

眠れぬ夜に、ちょっと怖い話

ね〜むれ〜ない〜
ねむれないよ〜(チャルメラ風)


変な時間に大人のフリしてブラックコーヒー飲んだのがマズったかな…。(何歳)
目覚ましには丁度いいけど飲む時間考えてなかった🫠💦
…とりあえず、この時間は行数とか気にせず書き綴る自由時間にしまーす。
とかいっていつの間にか寝落ちしてるかもしれないけど…(笑)

雨が降ってる。散歩しちゃおうかなーって思ったけど傘差して歩くのが苦手で…。こんな時間にすれ違う人もそうそういないだろうけど。そんでもって、まかり間違って八尺様とかに出会っちゃったら…。ダッシュして家まで着いたとしても家族巻き込むことになったら嫌だし、かといって夜の町中を一人、朝が来るまで体力の限りひた走るのも怖すぎるし(泣)果たしてそんなことで幽霊さんは許してくれるのかわからんし、とんだ妄走族なんだけども、そんな事考えてたら雨の日の夜にフラッと出かけるのめっちゃ怖ぁいぃぃっ🫨💦ってなる(笑)
そういえば先日、怖い系のテレビ番組が入っていたなぁ。すごく興味はあったのだけど、一人で見ていて何かあったら無理っす🥲って気持ちが先行してしまい、最初の五分くらいだけ見て、堪能した気になってチャンネルを変えたくらいのビビリです…。
家族がいてくれたら最後まで見てた←何故
一人だと、人からも甘く見られる事が多いので、幽霊だってそういうのわかってそうでね…。『お?あいつ弱そうだな。ちょっと取り憑いてビビらせてやろうぜw』みたいな陽キャなノリでふわぁっと来られたりしたらたまったもんじゃありませんよ(泣)まぁそんなノリで取り憑くほどチャラけた幽霊いるのかわからんけど(笑)でも、もしいたらと思うとねぇ…。備えあれば憂いなしっていうからなぁ…(気持ちの面だけでも💦) でもチャラ陽キャな幽霊ってなんだか、ほんとはイイヤツっぽそうな気もするなぁ…
そんな馬鹿みたいなことを本気で考えてしまう。(笑)

あ。そういえば一つ、怖い話の実体験を思い出した。
書いちゃおうかな。
怖いの苦手な方はここで、読むのを終わりにしたほうがいいかもです!



無駄に溜める(笑)



はじまりー。

小学生くらいの頃、夏休みに山のキャンプ場へ、2家族でキャンプをしに行ったのだけど。
キャンプ場自体は整っていて、道もそれなりにちゃんとあって。辺りは森。少し歩くと大きくはない墓地があって。
やっぱりそうなると肝試ししたくなっちゃう子ども心。(笑)
大人には内緒で、夜に子どもだけでこっそりすることになったんだよね…。
大人が寝始めて、そろそろいい頃合いだなーってなって。いざ。
こわーいwとかコソコソ小さい声で話しながら、三人でお墓の中まで進んでいった。
ライトとか持ってなくて、暗いまんまゆっくり歩いて行った。月明かりがまだ照らしてくれていたから、ほんのりと人や墓石の影形がわかる感じだった。中に入ると小石が敷き詰めてあって、歩く度にジャリジャリ鳴る感じになってた。
お墓の真ん中らへんにある、墓石のところまで三人で辿り着いて、暗いねーとか話してた。
墓石に背を向けて話ししてて、しばらくしたら。

自分たち以外誰もいなかったはずなのに
後ろから何人かわからないんだけど、足音がジャリジャリジャリ!!って大きく鳴った。
それからすぐに自分たちの側で、なんて言ってるかわからなかったけど何人かの囁きがザワザワ聞こえ出してきてすごくびっくりして、うわぁ!!って叫んで弾けるように三人とも一斉に走り出してそこから逃げた。

…あの時は本当に怖かった。
ごめんなさいとしか思えなかった…。

その後はテントに戻ってみんなでガクブルしながら朝を待った。
それからは特に何事もなく、残りのキャンプを楽しんで家に帰ることができた。

見逃してもらえてよかった…。

……下手くそ文章なので怖くなかったかもしれないけど(笑)
本人たちはガクガクのブルブルでした(;ω;)

みなさんもどうぞ、お墓で肝試しする際はお気をつけください…。
まぁ、しないのが一番いいんだろうけど(笑)
あれは怒られていたのか、おもしろがってビビらされていたのかわかんないけど、やっぱりあまり良くはないよね。
お墓って、穏やかに眠るというか過ごせる場所だろうし、いきなり見ず知らずの人たちがやってきたら、なんやねん!(怒)って誰だってなるもんなぁ。

あの時はびっくりさせられることだけで済んだからよかったけど、それだけじゃ済まないときもあるのだろうから気をつけないとだね…。
見たことは無いけど、音や声だけっていうのも、なかなかに怖いっす…。思い出してもゾワゾワしちゃう😨
あの一件から、もう肝試しはしないと心に誓った…。
ホラー映画とかは見ちゃうんだけどもww
でもやっぱお盆とか、特に気をつけたほうがいいんだろうな。

…いかん。話ししてたら
こわくなってきたーっ🤣(今頃w)

陽気出していきましょ!!
弱気は駄目らしいので!!!←怖いからいろいろ調べた 笑

私は太陽だ!最強なんだっ!!
よしっ🌞✨
(とんでもない自己暗示)笑

…そういえば、ファブリーズでも除霊できるって聞いたんだけど、あれ本当なのかな?
一体、何が入ってるの??
不思議だなぁ(笑)








——————————————————————————
絵:Bing Image Creator

——————————————————————————